「わさビーフ」でお馴染みの山芳製菓さんの「北海道リッチバター味」を食べました。

「北海道リッチバター味」は、じゃがバター味のポテトチップスじゃなくて、バター味が食べたい!」というお客様の声から生まれた味だそうです。バターのなめらかでこってりとした甘みがやみつきになる濃厚さ!そこに隠し味ガーリックのタフな味わいが加わることによって、さらにリッチで充実感たっぷりの食べ応えのポテトチップスです。

ピンちゃんのブログ

北海道産バターパウダーを使用した、北の大地の味です。

私が食べた感想は、かなり、濃厚なバター味です。バターしょうゆ味でもバターチェダー味でもない「リッチバター味」なので、バターそのものの味を楽しめます。バターの味と香りを楽しめる、コクのある濃厚な味です。

塩分かかなり控えめで、ちょっぴり甘みがあるマイルドで優しく上品な味です。隠し味のガーリックも控えめなので、バターの味を邪魔せずに優しいアクセントになっています。薄切りで軽い食感です。じゃがいものとの相性もいいです。塩味以外は好みがあると思いますが、大人も子供も好きな味だと思います。

ピンちゃんのブログ
淡い色なので分かりにくいですが、バターパウダーがたっぷり付いています。

今まで、山芳製菓さんのポテトチップは、「わさビーフ」ばかり食べていたけど、コクと辛さが美味しい「わさビーフ」と対照的な製品です。

わさビーフのヤマヨシ ポテトチップス通販オンラインショップ

ヤマヨシポテトチップスファンサイトファンサイト応援中