「あなたのお気に入りの体に良いメニュー」 ということで、私は肉と野菜をたっぷり摂るようにしています。

やはり、炭水化物とタンパク質と脂質のバランスだ大切ですからね。それプラス、野菜をたっぷり摂るようなメニューにすれば自然にバランスの良い体に良いメニューになると思います。

今は温かいものが食べたいので、クリームシチューにたっぷりに野菜とお肉を入れて食べたり、みそ汁にも野菜をたっぷりと必ず豚を入れてトン汁にしています。豚肉を入れることで美味しくなるし、豚肉に含まれるビタミンB1は、糖質の代謝しやすくしたり、疲労を回復したり、イライラを防いでくれるそうです。なんと、豚肉に含まれるビタミンB1は牛肉の約10倍もあるそうです。

もちろん牛肉も大好きなのでよく食べますが、豚肉はほぼ毎日使います。野菜炒めに入れたり、角煮を作ったり、しょうが焼を作ったりいろいろです。

ちなみに、牛肉は鉄分を多く含むので貧血に良いそうです。私は焼肉が一番好きです。体を燃焼を促すカルチニンも豊富なので太るどころかダイエットにも最適なんですって。

SAQINAには「一人ひとりの中にある自分らしさが花咲く」という意味が込められています。SAQINAはその人が持つ肌本来の力を引き出す本物の美容法を一生涯を通して提供し、女性の美しさを総合的に追求するビューティーパートナーです。
http://saqina.jp/

今回は、SPF30、PA++で散乱剤タイプのUVケアミルク。デザインも成分も新しくなったサキナ UVサンプロテクト<日やけ止め・乳液>を10名にプレゼントです。

サキナ UVサンプロテクト<日やけ止め・乳液>

紫外線によるダメージから肌を守ります。
白浮きしにくく、軽くなめらかなつけ心地。
顔や首、腕にもご使用いただけます。


サキナブログ

サキナブログ

サキナFAQ 【フヨウサキナ】

SPF30、PA++で散乱剤タイプのサキナUVサンプロテクト ←参加中