私のシャンプー選びのポイントは、無添加で界面活性剤やシリコンが入っていないものです。

昔は市販のシャンプーを使っていたのですが、アトピーで肌が敏感なので市販のシャンプーに含まれる成分の刺激が強すぎて、いつも頭皮がただれずっと辛い思いをしていました。

髪も痛み、後頭部が薄くなり地肌が目立つようになってジャンプ―剤のせいと気付いていたのですが、昔はネットもなく、情報がテレビや雑誌だけだったのでスーパーのシャンプーをいろいろ試したり、美容院で買うしかなかったのですが、ネットが普及し、自分でシャンプーについていろいろ調べた結果、市販のシャンプーの恐ろしさを知り、安全な物だけで作られたシャンプーを選ぶようになりました。

おかげで頭皮もただれも治り、髪も昔に比べるとだいぶいい状態になりましたが、「アミノ酸系シャンプー」と言われているものでも、「植物性の界面活性剤」を使っているものもあるそうで、何を信じればいいのか分からなくなりました。

洗髪時に心がけていることは、髪が薄くなったトップを避け、生え際からシャンプー剤を広げていき、すすぎを十分すぎるぐらいすることです。

魂の商材屋(http://e-tamashii.com/ )さんは、化学物質を極限まで使わない【本当のナチュラル&無添加】を標ぼうする専門店で、とても信用できるお店です。

魂の商材屋の誓い =>当店の商品選択基準

原材料&成分において 本当の安心・安全を目指します
化学物質を極限まで使わない本当のナチュラル&無添加商品だけを厳選しています
カラダにつける・入れる商品には全成分表記を基本とします
(隠したり、出すのがはばかられるような成分の商品は販売しません!)

オーガニック「ポールペンダースのシャンプーとコンデ現品7名様プレゼント」

ポールペンダースのシャンプーは泡立ちは良くない。しかし世界のトップスタイリストたちと同じように 最高のシャンプーは泡立ちが少ないもの!だと開発者ポールは考えます。
ポールペンダースのヘアケア商品は、レーベンスエッセンシィと呼ぶ22種類の厳選ハーブが髪の内面から傷みをケアし、育毛環境を整え、本当の美髪を育んでくれます。


環境・健康・美の魂の商材屋

【オーガニック&無添加】ポールペンダースのシャンプー&コンディショナープレゼント ←参加中