アースコンシャス さんの「インディアン・ルビーソルト(バスソルト)」(2包)が当選しました。

インディアン・ルビーソルト(バスソルト)は、アーユルヴェーダ伝承の紅い塩入浴用(バスソルト)で、自然の塩湖から採掘する塩、「湖塩」に、アーユルヴェーダで使用する5種類のハーブとフルーツを混ぜ合わせ、土釜に入れて薪だけで丸一日じっくりと焚き上げたという「果実焼成塩」です。

ピンちゃんのブログ

アーユルヴェーダとは、インドに伝わる5000年の歴史をもつ生命科学です。健康な暮らしのための食生活法が体系化された、悠久の英知。アーユルヴェーダとヨガで一対をなすそうですよ。

ピンちゃんのブログ

キラキラと紅くルビーのように輝く結晶も実に綺麗です。パワーストーンみたいです。

ほんのり硫黄の香りでお湯の色は透明のまま、別府温泉に浸かっているみたいです。

水道水の残留塩素を中和してくれるそうで、お湯が柔らかい感触になりました。「インディアン・ルビーソルト(バスソルト)」の強力な酸化還元力は、電子を与えて還元し、塩素イオンに還すことができるそうです。

お湯に入っている間や、出た後も肌がピリピリしません。

さらに、湯冷めもしにくいそうで自宅で温泉気分を味わえます。

体の心からじっくり温まる感じがしました。お花やハーブなどのいい香りも良いけど、硫黄の香りも雰囲気が出ていいですね。

お湯を流した後に、黒い小さな石のようなものが残っていました。まさに自然な感じです。

インディアン・ルビーソルト

アースコンシャスファンサイト応援中