SAQINAさんには「一人ひとりの中にある自分らしさが花咲く」という意味が込められています。SAQINAはその人が持つ肌本来の力を引き出す本物の美容法を一生涯を通して提供し、女性の美しさを総合的に追求するビューティーパートナーです。
http://saqina.jp/

サキナブログ

サキナFAQ

ブログのテーマは、「温泉やスパ、またお家のお風呂あがりのお肌のお手入れ」 です。

ついに、ゴールデンウィークですね。家でのーんびりしたいけど、掃除もしないとだし、洗濯もあるし、あっという間に終わりそうです。でも、温泉は行く予定です。超近場ですが・・・。

お風呂からあがったあと、まずはすぐに水分を補給。ということで、化粧水をたっぷり繰り返し付けます。十分に化粧水を付けた後は、美容液・乳液orクリームという順番で油分の少ないものから付けて膜を作りしっかり保湿します。

化粧水は、コットンにたっぷり含ませて優しく全体にパッティングしながら顔全体に化粧水をなじませていきます。


化粧水の量が少ないとコットンが毛羽立って、肌を刺激をするので化粧水はたっぷり付けるのがポイントです。


パッティングするときは手の力を抜いて、優しくするのがオススメ。私の場合は肌が弱いのでコットン自体が刺激になるので、手で化粧水をなじませていますが、美容関係の方はコットンで付けた方が細かい部分まで綺麗に付くし、成分が手に移らないので良いという方が多いです。


手で化粧水をつけると、鼻の周りなど凹凸がある場所は化粧水がなじみにくいので、私はスプレーしながら手でなじませていきます。


化粧水のあとに美容液を付けます。美容液って有効成分を高濃度に配合しているので、絶対オススメですよ。


私は超乾燥肌ですがべたつくのが苦手で乳液やクリームをあまり使わなかったのですが、潤いを逃さないためには使った方がいいそうです。30代になると乾燥がますます酷くなって必需品になりましたが、目元や口元を中心につけます。

顔が終わると体全体に、ボディーローションを塗り、今はまだ乾燥するのでボディーミルクを塗っています。

せっかくのゴールデンウィーク。普段したいけど時間がなくて出来ないパックでもしたいな。

今回は10名様に、コンディショニングシャンプーを10名様にモニタープレゼントです。ラベンダーの香り包まれながら髪を洗うと心身ともに癒されそうです。

コンディショニングシャンプー

内容量 400mL 2,500円
      コンディショニングシャンプー
      500mL  300円 
      詰替用ボトル

地肌と髪にソフトなアミノ酸系シャンプー。
植物ハーブエキス配合によるコンディショニング作用をプラス。
ラベンダーの香りと細かな泡立ちが特徴です


【フヨウサキナ】地肌と髪にソフトなアミノ酸系シャンプー ←参加中