もうすぐ母の日ですね。母の日にはいろいろなプレゼントをしてきたけど、子供の頃はお掃除の券とか肩叩き券を作ってあげていました。定番ですが、何かを買ってあげるお金がなかったので・・・。

私が母に始めて買ってあげた、プレゼントはエプロンです。母とデパートに買い物に行ったときに母がコレを着てお料理を作りたいと言っていた物です。小学校2年の時で、お年玉を使わずに大事にとっておいて、母を驚かせる為に内緒で祖母に付いてきてもらって買いにいきました。母は私に初めて買ってもらったものだからもったいないと、いまだに一度も着ないで大切にしまっています。

私からすれば使わないでしまっておく方がもったいないと思うのですが、気持ちは分ります。

実際に母は家でエプロンをつけること自体あまりありませんでした。

母は仕事をしていたし、祖父と祖母の看病をしていたので料理はあまり作りませんでした。祖父は肺気腫でずっと体調が悪く入院していましたが、お風呂に入れたりなど家族の看病が必要でした。

掃除や洗濯は日曜にまとめてして、料理は祖母が作っていたのですが、祖母も体が弱って入退院を繰り返していたので、私が食べる分は自分で作ることがだんだん多くなりました。

母がエプロンを見て「コレを着てお料理を作りたい」と言ったとき、母は本当は毎日家に居て家事をして私にご飯を作ってあげたいと思っているんだと、私は子供心に思いました。

今年の母の日は北欧生まれの世界の安眠ブランド 【テンピュール】と日比谷花壇がコラボ!テンピュール各店にて母の日キャンペーンを実施するそうです。

※キャンペーン開催店につきましては、テンピュールHP をご確認ください。

【母の日キャンペーン Mother‘s day Campaign】

北欧生まれの世界の安眠ブランド【テンピュール】は日比谷花壇とコラ ボ! TEMPUR × HIBIYA-KADAN
【キャンペーン1】プティカデュ プレゼント!
プティカデュ プティカデュ

期間中、対象商品をご購入のお客様にプティカデュをプレゼント。
*数に限りがございます。なくなり次第 終了いたします。

【対象商品】
  • ・コンフォートピロー
  • ・シンフォニーピロー
  • ・ソナタピロー
  • ・オンブラシオピロー

プティカデュは? ドライフラワーや造花とはまったく異なるプリザーブドフラワーは、生花のような自然な風合いが魅力です。 生花のうちに色素を抜き、特殊な染料を施すことで、鮮やかな美しさとソフトな風合いを長く楽しむことができます。

【キャンペーン2】ダイヤモンドローズ プレゼント!
ダイヤモンドローズ ダイヤモンドローズ

期間中、対象商品をご購入のお客様の中から抽選で100名様にダイヤモンドローズをプレゼント。詳しくはこちら

【対象商品】
  • ・オリジナルネックピロー
  • ・ミレニアムネックピロー
  • ・コンフォートピロー
  • ・シンフォニーピロー
  • ・ソナタピロー
  • ・オンブラシオピロー

ダイヤモンドローズとは? 天然のダイヤモンドとラメを使用した、プリザーブドフラワー。貴重天然ダイヤモンドのパウダーを 用いることで、ラメだけではけして出ない本物の輝きを放ちます。

心に残っている母の日の思い出を教えてください! ←参加中