私が洗顔料を選ぶときのこだわりは、優しさ重視です。コールドプロセスなら肌に優しく、いい成分をぎゅっと閉じ込めているのでいいですよね。

肌を刺激する合成界面活性剤・防腐剤などの添加物が配合されていない肌に優しい洗顔で、肌に必要な潤いを残してくれるもの。もちろん汚れもちゃんと落としてくれるものです。

合成界面活性剤を配合しているものを使うと肌がすぐにただれるので、肌の細胞を確実に破壊する恐ろしい成分なんだと実感しています。

グラース・グラースさんは、無添加生洗顔石鹸『大阪セシボン』をはじめ、スキンケア・食品、すべて無添加にこだわったショップです。

グラース・グラース

『大阪セシボン』は、まるで美容液のような生洗顔石鹸。しかも、厳選した植物油を昔ながらの冷製炊き込み法で、じっくり仕上げた素肌に優しい石鹸です。


大阪セシボン  ピンちゃんのブログ

コールドプロセス製法は釜炊きなどで低温で作る石鹸です。添加物を一切使用せず、余分な熱を加えないので原料の有効成分を壊さずに良質な石鹸を作ることができます。大量生産の石鹸が数時間で出来るのに対し、コールドプロセス製法の石鹸は1ヶ月以上も手間をかけ熟成されるため、肌に優しいマイルドな石鹸ができます。

コールドプロセス製法。1か月以上もの長い時間をかけて職人さんが熟練の技で手づくりした石鹸です。大量生産はできませんが、素材に含まれる有用成分を破壊せずに、そのまま石鹸に閉じ込めることができ、栄養成分タップリのお肌に優しい石鹸だそうですよ。
 
合成界面活性剤、防腐剤などの品質安定剤、鉱物油、アルコール、香料、着色料は、一切不使用。食品レベルの天然成分100%の完全無添加洗顔石鹸なので、乾燥肌・敏感肌の方も安心して使える石鹸です。

『大阪セシボン』は、肌で悩んでいるグラース・グラースの松下さんがが安心して使える洗顔料をつくりたいという思いからできた石鹸だそうです。『素肌に不要な成分は100%カット!』合成界面活性剤、防腐剤などの品質安定剤、鉱物油、アルコール、香料、着色料は一切不使用。お肌のことだけを考えて、成分を吟味したそうです。

その成分とは・・・
全成分・・・パーム核油・水・オリーブ油・ブドウ種子油・水酸化Na・パーム油・ミスチリン酸K(ヤシ油由来)・シルク

『大阪セシボン』は優しさへのこだわりも強く、新鮮な状態で使用できるようにあえて小さいサイズにし2個入りにしているそうです。徹底的に優しさいっぱいの石鹸ですね。


ピンちゃんのブログ
特にこんな方にお勧め
合格色鮮やかな石鹸よりも、着色料無添加石鹸がよいという方
合格いい香りの石鹸よりも、香料無添加石鹸がよいという方
合格溶けにくい硬い石鹸よりも、凝固剤無添加石鹸がよいという方
合格敏感肌・乾燥肌の方
合格洗顔後、お肌がよくつっぱる方
合格化粧のノリが悪い方
合格今まで洗顔に固形石鹸を使ったことのない方

まるで美容液のような生洗顔石鹸『大阪セシボン』 モニター募集 2010.03 ←参加中