ADEKA さんの「大麦若葉で作ったおいしい青汁」3ヶ月分が当選しました。今、飲み始めてから約1ヶ月経ちます。

免疫系にも大きな影響を及ぼす成分があることが明らなβグルカンが入った「大麦若葉で作ったおいしい青汁」には、花粉症にも効果がある可能性があるのではということで、3ヶ月間のモニターしています。

まず、この「大麦若葉で作ったおいしい青汁」はかなり飲みやすくておいしいです。肝心の花粉症の症状ですが、肌の炎症(これはアトピーのためで花粉症が酷くなると、肌が炎症しただれるんですが)これ以外の症状は軽減しました。

目や鼻がムズムズが軽減。目が赤く充血して涙が止まらなくなっていたのが、解消しました。少し目に違和感がありますが、かなり快適に過ごしています。

喉の痛みもあまりないですし、頭痛も一ヶ月前に比べるとだいぶん治まりました。

大麦若葉で作ったおいしい青汁

「大麦若葉で作ったおいしい青汁」は、大麦若葉末と緑茶末を原料にしてい ます。どちらも、有機農産物(有機JAS)認定の農場・工場で生産されています。 さらに、大麦若葉に、大麦種子の水溶性食物繊維(β-グルカン)を配合して、大麦の栄養を追求しました。


βグルカンとは?
・β(ベータ)‐グルカンとは、グルコース(砂糖の成分)がβ結合により多数
 連結した多糖類の総称で、食物繊維に分類されます。
・植物やキノコ、微生物など自然界に広く分布する成分であり、古くから私た
 ちの食生活の中でごく自然に食されてきました。
・β-グルカンは以前から医学、薬学、免疫学、生物学、植物学など幅広い分野
 で注目されている素材です。
・βグルカンは、健康維持に役立つ成分のほか、免疫系にも大きな影響を及ぼ
 す成分があることが明らかになっています。
・例えば、身体の中に侵入した細菌や異物を排除してくれたり、感染した後の
 発病を抑制する抵抗力を与えてくれたりもします。
・免疫力が高まることによって、アレルギー反応を鎮め、ガンなどの腫瘍を抑
 える効果も期待されています。またさらに、血中コレステロールや血糖値や
 中性脂肪を低下させる働きや保湿効果があることも明らかにされています。

β-グルカンと食材の相性について
・大麦のβ-グルカン素材は様々な食品に利用されています。ヨーグルトなどの
 乳酸菌との相性も大変良いものになっております。
・昨年12月に、北海道大学の宮崎忠昭教授が、「βグルカン」と、乳酸菌を組
 み合わせて投与すると、インフルエンザウイルスに対しての免疫力が高ま
 り、重症化を防ぐ効果があることを、マスコミに発表しています。

詳しくは下記の読売新聞記事をご覧ください。
http://osaka.yomiuri.co.jp/university/research/20091203-OYO8T00882.htm

「大麦若葉で作ったおいしい青汁」とは?
・「大麦若葉で作ったおいしい青汁」は、大麦若葉末と緑茶末を原料にしてい
 ます。どちらも、有機農産物(有機JAS)認定の農場・工場で生産されています。
・さらに、大麦若葉に、大麦種子の水溶性食物繊維(β-グルカン)を配合して、
 大麦の栄養を追求しました。
  ※1包(3g)あたり、β-グルカン100mg含有。
・大麦β-グルカンは、大麦種子を構成する成分のひとつで、大麦が厳しい自然
 環境下で生存し成長するための重要な役割を果たしているといわれていま
 す。
・β-グルカンは、大麦の成長過程で消失する成分のため、大麦の葉や茎にはほ
 とんど含まれず、大麦の種子だけに存在しています。

・「うるおい生華βサイエンス」
  http://www.beta-science.com/shop/item_detail?category_id=24232&item_id=111372

ADEKAのβグルカンファンサイト応援中