アトピーはホント辛いですよね。何十年通院しても無駄だったし、湯治も一瞬治りかけただけだったし、水や食べ物や肌に触れるものは気をつけないといけないし、悪化を少しでも防ぎたければ空気中の花粉や排気ガス・誇りにまで注意しなければいけませんが、アレルゲンはいっぱいありとても無理ですよね。

体調や精神的なもので悪化するし、このまま一生アトピーと付き合わなければいけないと思うとうんざりします。医者はアトピーと上手に付き合えと言いますが、難しいです。アトピーが原因でうつ状態になる時もあるし、気持ちがマイナスになるとますます症状が酷くなってしまいます。

子供の頃からアトピーだった友達も、子供を生めば治る可能性があるとだたそれだけを期待していましたが出産をすると逆に酷くなりました。他のアトピー持ちも方も、子供を生むたびに酷くなったそうです。今までそれだけを希望に頑張ってきたのに、かなりショックです。

アトピーと出産どうなんでしょうね。皮膚科の先生は、稀に症状が軽くなった人もいるけど原因は分らないと言っていました。アトピーに関しては医学的にもメ カニズムが分かっていないようだし、ステロイドのような副作用を多い薬をビクビクしながら使うよりも石鹸やスキンケアなどで安全に症状を抑えたいですよね。

子供の頃はアトピー皮膚炎の人があまり回りにいなかったのですが、ブログを始めると結構たくさんの方がアトピーに悩まされているんだと分りました。アトピー皮膚炎の人は、普通の人なら何でもないようなものに反応し、乾燥すると余計に刺激を受けやすくなるそうです。皮脂の分泌が少ないため乾燥してカサカサし傷つきやすく、そこに刺激を受けると炎症してしまうそうです。

木酢には優れた除菌・消炎作用があり、痒みも静めてくれるそうです。肌にも優しいので敏感肌でも安心して使えるそうです。

今回は株式会社大八宗久 (だいはちむねひさ)   和方堂(わほうどう) さんの”アトピー痒み肌に。備長炭木酢エキス配合でしっとり素肌!木酢つるりんクリーム”のモニターを3名募集です。



”アトピー痒み肌に。備長炭木酢エキス配合でしっとり素肌!木酢つるりんクリーム”は、赤ちゃんからお年寄りまで、お肌が敏感な全ての人へ『木酢(もくさく)つるりんクリーム』。紀州の最高級備長炭を作る際に採取される最高級の木酢液を贅沢に配合。半年熟成させた木酢液には、自然の有機化合物が200種以上含まれます。

表示指定成分無添加なので、お肌の弱い方、赤ちゃんからシニアの方まで安心してお使いいただけます。洗顔後のお肌に素早くなじみ、水分を補給し、潤いをしっかりと守ります。保湿性にすぐれたジェルです。

アトピー痒み肌に。備長炭木酢エキス配合でしっとり素肌!木酢つるりんクリーム ←参加中