「多いメーカーは?」の結果でましたよー! | ピナレロでどこまでもブログ pinarello うぃず FOCUS

ピナレロでどこまでもブログ pinarello うぃず FOCUS

元フラットバーのピナレロとシクロクロスのFOCUSで自由気ままにいろいろ遊びに行くブログです。



はてさて、昨日


「他の人とメーカーかぶるのイヤだっ!」


の、皆様の声から(主に自分の)


荒川CRで本日、皆様がどんなメーカーに乗っているのか


調べてみました。


田んぼの端に立って。


カーブの際にスピードが落ちるのでその隙に


サングラスの中で目を光らせ・・・・




結果は意外です!


では、トップ3いきますか!!


まずは3位から!


3位はなんと・・・・・・108台中7台!




GIANT(ジャイアント)


ピナレロでどこまでもブログ pinarello トレビソ


そして・・・・


Cervelo(サーベロ)


ピナレロでどこまでもブログ pinarello トレビソ


やっぱりというか、意外でしたw


GIANTはipod並みに多く普及しているので


トップを飾ると思っていたのですが・・・・


cerveloも意外


確かに荒川CRで多く走ってます。


というか、凄いのが7位までの間にcerveloのような


鉄板フレーム(ダウンチューブが平たいの)系が多いんですね


KUOTA(クオータ)やらTREK(トレック)のダウンチューブでけぇのとか



さてさて、第2位は・・・・・108台中8台!


SCOTT(スコット)


ピナレロでどこまでもブログ pinarello トレビソ

SCOTT多かった。


今日はいつにもまして見ました。


荒川CR多かったんだな、SCOTT。


お約束のブラック、イエローのカラーリングです。


価格もそこそこお優しいからかな?



ふふふ、来ました。

来てしまいました・・・・・


映えある第1位・・・・・


残念です。


皆が持ってないものが好き。


そんなさわっち・・・・・


1位は108台中10台!


PINARELLO(ピナレロ)


ピナレロでどこまでもブログ pinarello トレビソ

そう、はじめは少なかったんです。


数え始めてから、どんどん他のメーカーを抜いていく。


気づけば2位、3位を抜いて1位・・・・・


くっそーぅ!


ま、いいですよ。

自分のはTREVISO(トレビソ)フレームですし。


でもね、たまに同じピナレロとすれ違ったりすると


「なんだFP1か」


みたいな目して通り過ぎるのはマジやめて欲しい。


相手の自転車止めて目に焼き付けてやりたい


「トレビソですよ?フレーム見て区別つかんのか!?」


と、言いたいです。


トレビソはホリゾンタルなんでね。


話を戻しますが、


特に多かったのはFP2とFP3です。


安くて(高いけど)良い性能が楽しめるからでしょうか?



さて、以下は多かった順に並べていきます。


第4位・・・・108台中6台

CANNONDALE(キャノンデール)

ピナレロでどこまでもブログ pinarello トレビソ

多いです。


かっこいいですしねw


新木場方面ではもっと走ってましたけど。


ママチャリロードの友人が言うには


「キャノンデールはナルシスとが乗るチャリだ」


とか言ってました。どうなんだそこんとこ?


そしてもう一つの5位は

ANCHOR(アンカー)


ピナレロでどこまでもブログ pinarello トレビソ

日本人の憧れらしいです。


なんででしょうかね?


色々オーダーにも対応していて自分だけのバイクが作れるからでしょうか?


続いて第6位・・・・108台中5台


KUOTA(クオータ)
ピナレロでどこまでもブログ pinarello トレビソ
*インターマックスより転載


多いんですよ、このダウンチューブ系


エアロ効果とかですかね?


わかりませんけど。


そしてもう一つの第6位は


TREK(トレック)


ピナレロでどこまでもブログ pinarello トレビソ

TREK・・・・・見ると叫びたくなりますよね?w


「とぅれっく!」ってw



長くなってきたので7位からは明日以降書きますー


参考、もしくは楽しめればいいと思いますw