続いては、車で移動して【大阪城】へ。

大阪城公園内には、いくつか駐車場があるのですが、どこも満車。

やっと入れたと思ったら、大阪城の裏側。

どうやら、私達は裏側の駐車場にたどり着く事が多いらしいです(^▽^;)

次の日の太陽の塔でも、塔の裏側の駐車場だったのですよねぇ(;^ω^A

裏側から入って行くのが常らしいチューDASH!



以外に多く乗ってる大阪城内を走る列車がお出迎え!!
{0A4AA1F4-6001-4623-8B47-C574D345DD87}


続いて誰かが連れて来ているらしいタカやトンビもお出迎え!!
{8CA43CC3-B5BC-4A34-8CF8-CB4F882DDDA8}

{1F1C2543-B6E8-451C-A426-273B70BC7D66}


うわぁ!!うそ!!

大阪城の存在感って、すごいのねぇびっくりキラキラキラキラ
{41DCAEB0-A15C-49BF-A6E9-5BF5DA6AB6ED}

{896C6090-CD34-4E4A-9755-829763417996}

{C7E58401-2996-419C-BF3B-C4C48EFACCE3}

{E0580D70-C83B-4C81-AB0E-787025886004}

{03A7F0D9-CF30-4447-8AD0-D66B0F0BDED6}

{3D0F0090-01D0-4EC5-A054-0CDB12614A6E}

{51F64324-EB20-4B0B-8339-D8E9BB2301DE}


もちろん、ここでもチケット買うのに、まずは並びます。

そして、階段で登る人とエレベーターを使って登る人に分かれますあせるあせる

え?お城にエレベーター?!ガーン

よく食べる私達は、当然階段を選びましたよ。

と言うか。。。そっちの方が空いてるのでねてへぺろ

お城の中は、史料館になってました。

なるほど。。。

{21E6F598-443C-4021-BC4E-EE9C633DF9D8}

{53A9FE44-5E18-4BCB-9A92-64202AFFFC6F}

{0F13A135-A48A-4B15-8954-B8D53149103A}

{4E2D5AE6-CFAF-440F-94FB-11D743864484}

{57F01A9A-DBDE-4F3F-95AC-D10BCAB696DD}

まぁ、それにしても昔の人は、凄いものを建てたんですねぇおねがい

しかし。。。

う〜〜ん汗汗

お城事情も、なんだか少しわかってきたぞぉーー。

名古屋城を木造に変えたいと言っている意味は、もしかしてこう言う事だったのかなぁ。。。?!

確かに、去年行った「犬山城」なんかを見ちゃうと、感動の仕方が違うものねぇ〜にやり

まぁでも、お年寄りが多く見学に来てるから、お城側としてもエレベーターをつけざる終えないのかなっ?!