沖縄旅行レポ③ 初日国際通り編1(*´▽`*) | 結婚までの道のり記(σ゚3`*)σチェケラ!!マハロ♪

沖縄旅行レポ③ 初日国際通り編1(*´▽`*)

■沖縄旅行レポ① 出発前編
■沖縄旅行レポ② 出発~沖縄到着編  のつづぅ~き!!


ってなわけでスタート♪('A`)ノ イェイ!

(*σ´▽)σ【初日国際通り編1】




沖縄に着いたのがめっちゃ中途半端な時間なの~で、
とりあえず来てみたのは国際通り

   

ってか実は行きたい場所があったから…壁|m`)ムフッ
それはのちのちw

駐車場に止めてプラプラしてみた。
この駐車場、どこもかしこもナンバー(笑´皿`)
当たり前かw つか同じ車種ばっかし・・・








歩いていると、こ~んなワンコに出会った☆

(人´З`)<ワンコカワイスギッ!!



沖縄にきて一番最初に触ったのがこのワンコw
まったくもって沖縄レポの匂いが物足りない今回のレポ(´Д`lll)







∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! コレハッ!
米ストラップじゃないかぁ~あ!!!

   

以前この沖縄の米ストラップをお土産にもらったことが。
さては、このお店で作ったんだな?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

 ちなみにハワイにも米ストラップが作れるお店あるよ♪
 ★DFSのワイキキウォークに行ってみてね(ゝω・´★)
 $15くらいから作れると思ったな。。。
 今携帯につけてマス♪


普通のストラップのお土産もらうよりこっちのが嬉しい!!!
正直この土産もらった時めちゃ喜んだもん(´▽`喜)







デタァ━━Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄|||ノ)ノ ━━ッ!!

おもいっきり睨まれてるぅぅ~~~!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


と思ったらハブ酒でした。 (わざとらすぃ?w)

   

沖縄といったらハブ酒☆ これは3万円以上してた…(;´▽`lll

こいつのキバはハンパない!! こんなんに噛まれたら…

おしっこチビるどころじゃーありませぬ!!!
ウンコもらしちゃいますょ!!! Σ( ̄Д ̄ノ)ノ


野生のハブを泡盛に漬ける時は、胃を浄化させるんだと。
そりゃそうだょ・・・。腹の中から死んだ生き物出てきちゃうもんw







そしてこれ・・・

ぼくσ((=゜エ゜=)) ドラえもん じゃなくって・・・

ぼくσ((≡ ̄♀ ̄≡))どらえもん ぷっw

   

決してドラえもんグッズを売っているお店ではありません
画像みりゃわかるよねヾ(;´▽`A``

(ノ_-;)ハア… なんでしょぉ… この店の名前は…
愉快だ、実に愉快な名前だ( ̄∇ ̄;)アハッアハッアハッ…







おっぱいぼよよぉ~~ん♪
おっぱいも触りながらキャッチボールもできる画期的な

チャラララン♪
(≡ ̄♀ ̄≡)/( ・ )おっぱいボール~


   

微妙~に売れてるし(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!!

税込み¥368ってのもまたビミョーだな。。(―_―)


ドラえもん劇場をお楽しみ下さい(*゚Д゚)ノ

 のび太:ドラえも~ん♪おっぱいも好きだけどキャッチボールも好きなんだ。

 ドラえもん:のび太くん、わけわからないこと言わないでょ。

 のび太:おっぱい触りながらキャッチボールって出来ないのかなぁ。

 ドラえもん:そんな両方できるわけないでしょっ!!

 のび太:だったらおっぱいを投げるってことはできないの?

 ドラえもん:(・・・・・。のび太くん、バカすぎるょ・・・。)

 のび太:ドラえもんならなんとかしてくれるよねぇ~♥
       ねぇ~ぇ~ドラえも~~~ん♪スリスリ

 ドラえもん:しょうがないなぁ~のび太くんたら。。

こやってこのボールはドラえもんがのび太の為に出した道具(ブ´艸`)








はいココ!! ココに来たかったのだ!!

まちぐゎ~♪ 標準語になおすと市場☆

   

ちょうど国際通りの真ん中らへん、
三越の道路を挟んだ向かい側に平和通りへの入り口が。


アーケードになってるから、雨が降っても大丈夫♪
沖縄の特産品から沖縄のお菓子、
なぁ~んでも売ってる観光客向け?な商店街って感じ。

色々見てるだけでも楽しい。
国際通りの、どこでも一緒のもん売ってる似たりよったりの土産屋より、
こっちのほうがσ(´▽`私)は好き。雰囲気がね。

お店の人と触れ合ってしゃべりを楽しむのもまた旅のいいとこ。







そして、沖縄伝統の揚げ菓子といえば・・・

サーターアンダギー (沖縄風のドーナツですな)



これめっちゃ( ゚Д゚)ウマー!! 黒糖味をお買い上げ~

ミスドで買ってきたドーナツを一晩で4つも食べてしまうほど、
ドーナツ大好物なものとしては絶対に食べたい一品。

あっというまに1コぺろっと食べちゃったん♪

この『松原屋製菓』というお店は、他にもいろんな味が。
興味があったのはバナナ味。

でも夕飯時間が迫っていたので今回は断念(´・ω・`)







ハイビスカス&プルメリアの
苗木ハケ━━Σ(●σ´▽`)σ━━ン!!

   

もうこれマジ(*´д`*)ハァハァしちゃう♪
迷うことなく、お買い上げ~!!!


てかこの店のおばちゃんも商売上手でさぁ~
ハワイ挙式する話しなんてのもしたり、
南国の花が大好きなんですょぉ~って話しもしたり。
めっちゃトークが盛り上がったゎ(*´艸`)

水を入れたコップに入れておくだけでも花が咲くんだと。
((¬Д¬))マジカョ… 水だけで咲くってウソ臭いな。。


と思いつつもやっぱ育ててみたぁ~いと思ってさw

液体肥料あげなくてもよかと?
日光にはどれだけあてればよかと?
などなどいっぱい質問しても返ってくる言葉は、
“コップにいれときゃ咲くから大丈夫”

南国の花なんて育てたことないんだけど、
このおばちゃんの言ってることほんとなんすか?(。_°)?







んでもって、これ。。。
日サロ



沖縄人も日サロで焼くんだぁ・・・(´∀`)へぇ~

ぃや… これはひょっとして!?

色白できた観光客が台風によって焼けなかった場合、
沖縄行ってきたんだぁ~アピールする為のものなのか?


それとも…

実は沖縄の人は太陽で焼けた肌じゃなく、
日サロで焼いた肌だったりして?


ヽ(ヽ-ω-)ナンデヤネンッ


って(私´▽`)人(´□`彼)は行きませんょw



昔学生の頃は通ってた時期があったなぁ…(  ̄- ̄)トオイメ…
全身焼きで、真っ裸でやってたょw
あでも…ガングロ流行る前の時期の世代ょ?
ヤマンバメイクはしてませんから~~~!!!

あの頃の日焼けのシミが今となって出てくるのではという恐怖。。

それでも今回の沖縄でおもいっきし焼けた肌になってしまった。。


(私´▽`)人(´□`彼)二人とも・・・

こんがり日焼けしたどーしょーもない大人デス(;つД`)



続くぅ~


(*´∀`)ノMahalo