2013年09月21日

ちょっとだけ昔のお話。

テーマ:日記★+。

去年も出させていただいたTGS、6年前にも出させていただいたのを思い出したら感慨深くて色々振りかえってみました。

6年前(笑)
{E12DEA96-546B-4C05-B068-B686457532CD:01}

{D571ED66-8E58-4B0A-B70B-92C3301E729A:01}


{FB640231-A754-4E64-8A71-548588AB6601:01}

{D3C127D3-F3AE-4DFD-9B00-C8FC5A5E6A4B:01}




思えば芸能界に入ったのは14歳で、
その頃から歌を歌いたかったのを覚えています。
その頃はグラビアブームでした。
グラビアで売れればどんなやりたいお仕事も出来るっていう一言でグラビアのお仕事や演技のお仕事をしていました。
まぁ、音楽はなかなか難しいものですから
音楽のお仕事は出来ず…。
でもその中で"表現する"ということが共通である演技にハマりました。
最初は映画が好きで、主演の女優さんが歌ってたりするのを見て、どこかで"演技を頑張れば歌えるんじゃないか"って邪な気持ちも持ってたのかもしれません。でも自ら演技を勉強して、映画に出たりしていました。

そんな傍でダンススクールに毎日通って、ゴスペルを習って、音楽への夢を捨てきれずに、いつか、いつか。って突っ走っていました。

そしてくすぶってた高校3年生のとき、今の事務所に移籍しました。
初めは中国と日本同時デビューという企画でしたが、私が未熟であったのと子どもだったのと、いわゆる"アーティスト"ぽさが無かったのでそれは無くなり、可愛らしくてポップな曲"Your is All…"でデビュー。"Pile"で活動をすることになりました。
今でも懐かしいです。事務所の円卓で、大人に囲まれて、自分の中で描いていたスタイルと違う形でデビューするのが、若さ故に理想と違うことが嫌で嫌で、泣きながら「やります。」って言ったのを覚えています。
しかも、Pileの由来はタオル生地から来ていて、「暖かく包み込むような誰からも愛されるアーティストに」という意味なのですが、正直その名前のおかげでバスローブを衣装にする歌手としてデビューしました。
{CBAF2911-B8FB-4549-8B88-BDE531833207:01}

新聞とかネットニュースを見た周りの友達に突っ込まれたのを意地張って自分からネタにして笑い話にしてたこともあります。

実はね、デビュー日の8月8日は北京オリンピックの開会式の日に合わせたからなんですよ(笑)


でもそんな時に私にはすごく大切な存在のマネージャーさんがいました。
その人がいたから今頑張ってると言っても過言ではないです。

初めてバスローブを着てデビューシングルを披露した時に、舞台袖で待ってくれていたマネージャーさんに袖に戻ってすぐ泣きついたことがあります。その時期のライブ活動はいつも2人でいて、私の心の内が分かってたんですね。全部。

今では本当に笑い話ですが(笑)

そこからバスローブを可愛くアレンジしてくれたり、色々と工夫してくれたり、今でも忘れられません。
{BD227905-B2EF-4211-BFB1-907F93D040C0:01}


いつかもう一度会いたいです。

そのマネージャーさんが会社を去ったときから社長との二人三脚が始まりました。

社長は何かしら私にいつも仕事をくれていました。
ふてくされた時もあったし、会社の人との連絡を一切取らなくなったり、急に辞めるって言い出したり。
でも、どんな時も社長は諦めないでいてくれました。

頑張るぞ!って。

だから社長は何でも話せる、本当に本当に大きな存在です。

そしたら、4年前の夏かな?

ラブライブ!のオーディションがありました。
リスアニでも語っていましたが、これに落ちたら仕事を辞めるつもりでいました。

そしたらなんと合格で。今となってはこれが本当のターニングポイントだとも気づかず、その時もまだ私は試行錯誤してました。

芸能界とはまた少し違う声優さんのお仕事場に慣れずに、
ひとりではなく皆で活動することにも慣れずに。

たくさんの迷惑をかけてきたと思います。

でもそのラブライブ!のμ'sに選んでいただいたからこそ、たくさんの方のおかげでおそらく私ひとりでは立てなかった舞台や、様々な経験をさせていただいてることを忘れてはいけないって本当に思います。
{C25B98E4-B636-4596-8497-D1C75F8DB6FF:01}


Please&Secretの活動も今までがあってこその活動なので、本当にありがたく思っています。

{6925EE7B-9BCF-4D03-BC43-27A4EDF8B194:01}



多分昔はただただ理想と違うのが嫌で、吹っ切れなくて。そういう粗が出てたから成長しなかったんだな、ってすごく今思います。

自分がやりたいことと、自分に合ってることって違うときがあるっていうのを素直に受け止めて楽しむことが出来るようになりました!

今では必要とされているひとつひとつのお仕事をこなすのが楽しいです。

表現することが好きだから、いろんな形でこうやって歌を歌えて、たくさんの方に聞いてもらえて。幸せ者です。

なんだか長々と纏まりもなく語ってしまいましたが、
私のイベント週間も明けて今日を入れてあと2日!

残りも皆さんの笑顔とパワーをもらって頑張ります!!

これからも、堀エリコとPileと西木野真姫とPleaseちゃんをよろしくお願いします!


6年前にいただいたこの札。

まだ家にあります!

{33A2D97A-6B05-4EB0-BE6D-948FF80073BE:01}



erico.








AD
。*゚Pile。*゚さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

50 ■無題

真姫ちゃんに会えてpileさん掘エリコさんに会うことができました!本当によかったです、いつも元気や笑顔、感動をもらっています!ファイナルライブもμ's9人で頑張ってください!

49 ■嬉しく思います

第66回紅白歌合戦への出場決定、おめでとうございます。
ラブライブという作品があって、μ’sというグループとしての出演ではあっても、
その舞台へ立つチャンスは間違いなくご自身の力もあって掴み取ったものだと思います。
昨年のμ’s大晦日SPで、2015年の目標を「2016年へ繋がるように」と書かれたその言葉、まさに実現されていますね。
このブログ記事はすごく好きで、↓47さんのように、あえてここにコメントさせて頂きます

48 ■piIe様大好き

piIe様大好き

47 ■あえてこの記事にコメントをおくります。

2015年11/7のオリコンデイリーチャートで2位おめでとうございます。

今日はPPP赤坂でpileさんからその報告をきけてとてもうれしかったです。
このブログでデビューの話をして、過去のpileを知ることをできた。アーティストpileの原点をしれたのがこの記事で僕にとって忘れない記事でした。
だからライブやリリイベのたびに「たくさんの人が私の曲を聞いてくれていることが嬉しい」って言ってるのが心から言ってるんだろうな・・・って思ってます。
この記事を書いた時はオリコンで2位をとってるなんて思ってなかったかもだったかもしれませんが、今はもっともっとこの時よりも有名になりさらなる飛躍をしてるpileさんになってます。
僕らも嬉しかった。素敵なライブをありがとうございました。素敵な曲をもっともっと聴かせてください、僕達ふぁんはどこまでもついていきます。

46 ■Pileさんへ

いよいよ劇場版ラブライブ明日公開ですね!ラブライブに出会ってからこの5年間のいろんなことを思い出します、わたしでさえそうですからPileさんはきっともっとたくさん思うことがありますよね、このblogを見にきたのもだからなんです。

今は大きな舞台に立つPileさんにもいろんな経験があって楽しいことばかりだったわけじゃない、マネージャーさんから力を貰っていたように、Pileさんの頑張る姿にマネージャーさんも力を貰ってたんじゃないでしょうか、ホントに努力する人は人一倍辛い思いもするでしょう、でもその分人一倍幸せが返ってくるとPileさんやこのblogを見ていてそんな風に思えるようになりました。きっと今のPileさんの成長した、でもどこか抜けたとこもある可愛らしいあなたの姿をマネージャーさんも見てくれているのではと思います。
今の経験はもちろんですがPileさんがマネージャーさんや社長さんと二人三脚でやってきたこの時間も大切でかけがえのないものになっているはずですよね。人に足があるのは一人で歩くためだけでなく誰かと歩くためでもあるんだと思います。

この5年間いつもわたしのそばにはラブライブがありました。たくさんの楽しみと感動を貰ってきました、少しでもμ′sの皆さんやPileさんにお返しできればと思いますが中々難しいですよね。だからこれからもどんなときもずっと応援していきます!ラブライブとの出逢いμ′sとの出逢い真姫ちゃんとの出逢いPileさんの素敵な縁の輪にわたしも少しでも入れたらと思います。
これからもPileさんらしく楽しく活動してください!そんなPileさんが大好きです♪

hiro.

45 ■伝えたいこと。

Pileさんこんばんは。
ラブライブと出会って2ヶ月声優に興味を持ち始めて2ヶ月です。

友人にラブライブにハマっていることを話すとそんな人だった?と言われました笑
友人にはそんなイメージは無かったのでしょうか 真姫ちゃんに似てる笑といじられる日々です。

西木野真姫のCVを担当してるのはPileという方と知りTwitterなどで見たところ、とても綺麗な方でした。それと同時に他のメンバー。そしてLIVEをしていることも知りました。

4thのライブを最初に見ました。感動の一言です 元々音楽が好きで歌って踊る大変さも理解してます。
4th前のライブも見ました 自分が最初に感じたのはスノハレで徐々に大きさと一体感が増していることです。

Pileさんの4thの感想のブログを読みました
手紙も読みました。Pileさんのμ'sへの思いファンへの思い 今の自分の場所への思いが胸に響きました。
Pileさんの感謝の気持ちはとても響きました。

そしてこのブログを読みました。
支えてくれたスタッフ•社長 そしてその時活動していたPileさんには言葉が出ません。
読んだ後その時に力になりたかったと何度も思います そして感謝しかありません。
そしてPileさんを選んだ真姫ちゃんにも感謝です。
理想と違った音楽。『やります。』この場面を想像するだけで胸が締め付けられます。
PileさんのPileの名前の由来タオルの生地から「暖かく包み込むような誰からも愛されるアーティストに」
バスローブで歌う とても辛いですよね..
本当に本当にその時期に力になりたかった
支えたかったです。だからこそ今の場所に連れてきた真姫ちゃんμ'sのメンバーと出会えたことは奇跡で運命だと思います。

Pileさんソロデビューおめでとうございます。
music startの歌詞に終わらないパーティとありました。今は楽しい夢の途中 終わらないパーティ。
Pileさん大好きです そしてありがとうございます。
「暖かく包み込むような誰からも愛されるアーティストに」
Pileさんが思う名前の由来の言葉が今実現出来ているのかは分かりません。ただ応援し続けることは誓います
全然まとめられてる気がしませんが少しでも想いが伝われば幸いです(^ ^)

44 ■無題

こんにちは初めまして

ブログいつも拝見しています

なぜか知りませんがたまにこの記事が見たくなる時があります

うまく言えませんが、とてもひかれるものがあります

自分も今将来について迷っています

でもなにかこの記事をみると元気が貰えるんですよね笑

ホントうまく言えなくてごめんなさい笑

失礼します

これからも応援してますよ

43 ■無題

昔の、見させて貰いました泣
Pileさんは自分の理念を真っすぐ持ってるって、前々から思ってました。本当に憧れます!凄く立派です!
絶対に夢や理想を諦めずに、それを叶えてしまうPileさん、本当にすごいです。
いつも元気を貰っています。
今、高校一年で夢を見始めるには中途半端かな…と思っていました。でも、自分が本気になってやれることを再確認して、諦めないように頑張ります!
Pileさんの大ファンです。
これからも声優に、歌手に、女優に頑張ってください。
いつかどんな形でも会いたいです。

42 ■はじめまして

どうもはじめまして1ファンの武藤裕介です。ラブライブを見て知ってファンになった。またラブライブも放送するし、この前再放送だってやっていて見ていたよ。マキちゃんが好きです!!パイルちゃんも好きです。これからも応援しています。頑張ってね。

41 ■無題

記事に涙。。
Pileちゃん!応援するよ

40 ■このコメント、届くかな?

私、韓国に住んでます。Pileさんのブログ見るのはこの文が初めて。
ちょっと泣いちゃったんです。
日本語は下手ですが、言いたかったことがあってメッセージを残して行きます。

ここにもあなたのことを応援している人がいっぱいいます。
いつかまたつらい事があったら私たちのことを思い出してくたさい。
心だけじゃなくて、Pileさんに届くような大きな声であなたを応援しますから!

39 ■無題

ほんとほんと応援するから頑張って!
私もμ's、そしてpileちゃんに出会えて凄い良くなれたから
できればいつまでもその元気を私にくださいな!

38 ■無題

なんてコメントをしようか…(´・_・`)

これを読んだ時もぱいちゃんのファンのお友達と一緒に居たのですが、二人でブログ読んで泣いてました笑

自分の夢を叶えるためにはたくさんの困難があり、それを乗り越えなければダメだって改めて思いました。

僕の昔の夢と言えばサッカー選手になることでした。
でも高校の時に、顧問の先生と色々と揉めてそのままサッカー部をやめてしまいました。
今思えばそれも自分がやりたいサッカーとは違うもので、段々とつまらなくなってきて結局そこから逃げ出したのと同じようなことで…。
当時はサッカー部の仲間や顧問の先生や監督、コーチから必死で辞めるのを引き止めようとしてくれたのですが、やっぱり高校生だと突っ張っちゃうところもあってそのまま辞めてしまったんですけどね…笑

そこで僕もぱいちゃんみたいに投げ出さずに、ありのままを受け止め楽しむことが出来たらまた何か変わっていたのかなって…。

まー、部活を辞めていなければ今頃Pileさんって誰?(O_O)っていう状況だったんですけどね笑

そして社長さんやマネージャーさんも本当に良い人だとは思いますが、きっとぱいちゃんの人柄であったりとかそういう部分が、その方たちをそうさせたのかな?って思います。

人の繋がりって素晴らしいなって思います。
出会いは大切にしないと!


そんな僕は今、ぱいちゃんにたくさん包み込まれていますよ!笑
なので僕もファンとしてしっかり支えていけるように応援していきます。
「ずっと」というのは今までの自分の経験上無理だったので、言葉は悪いですがせめて「飽きるまで」。
でもぱいちゃんみたいな人なら出来そうな気がする( ´ ▽ ` )ノ

堀エリコにPileに西木野真姫にPleaseちゃん。楽しみにしております。
この出会いも大切にしていきたいですね。

37 ■無題

色々大変だったんですね(汗)

まぁ、とにかくラブライブのマキちゃんは、パイルさんが、ナイスな人選と思ってます、歌やマキちゃんがのビジュアルにキャラ的にもパイルさんの声合ってると思います。。

36 ■始めまして!

初めてコメントします。
大分遅いレスですが・・・
どうしてもコメントせずにはいられなくて、

去年μ'sを知ってからファンになったのですが、
CDでもLIVEでもPILEさんが一番輝いてるし、
何よりも歌声がカッコイくて大好きです。
もっとPILEさんの歌声を聞きたい!と思っています。

どんな人なのだろうと思い色々調べたら
「your is all...」で6年前にデビューされている事を知り、正直、苦労されて来た方なのだろうなと
勝手に察しまていました。
歌声に現れているというか、
なぜかPILEさんだけμ'sの他の8人とは違う哀愁を感じて、、
うまく言えなくてごめんなさい。
今回のブログを読ませて頂いて、
もっとPILEさんを応援したい!
そう思いました。
夢を諦めないで本当に良かったですね。
(俺は夢を捨ててしまいましたが。。。)
理想とは違う形かもしれませんが、
μ'sに入れて、かけがえの無いメンバーに出会えて、何よりも歌う事が出来て。
いつかまたソロで活動できると良いですね
私事ですがですがDarling!が好きで
よくカラオケで歌ってます。
辛い事があった時はファンがいることを思い出して下さい。

これからもずっと応援します!

35 ■無題

pile様、これからも応援しています!がんばってください!pile様ならいつか夢はかなえると思います。

34 ■無題

初めてコメントさせていただきます
私が現在自分の将来に迷っていることもあって何だか泣きました
14歳から夢に向かって行動するのはすごいことだと思います
ラブライブ、その他の活動、これからも応援してます!

33 ■無題

色んな想いや悩み、、様々な事があって、それを乗り越えて来たからこそ今の素晴らしいPile様や周りの環境があるのですね!これからも色んな事があると思いますが、仲間やファンが全力で応援しますので、がんばって下さい!ずっと応援します!

32 ■無題

毎日お仕事お疲れ様です。!
Twitterとブログいつも楽しく拝見させてもらっています。
僕は今回の話を知ってpile様の歌や仕事に対する気持ちが伝わってきてすごく感動したのと、ファンになって良かったなぁと心底思います。
是非2月のライブではpile様の堂々とした歌とダンスを観に行きたいと思います。そしてこれからもずっとpIle様を応援し続けていきます!

31 ■無題

Pileさんこんばんは!

いつもツイッター、ブログ拝見させていただいてます。
とても苦労された時もあったんですね・・・

でもその苦労を乗り越えたからこそ今のPileさんがあるんですね。

やっぱり人との出会いというのは大切なんだなぁと改めて実感しました。

自分もこのラブライブという作品に出合わなければこんな素晴らしい声優の方々の事を知らずに生きていたと思います。

ほんとにこの作品に出会えて良かったです!

これからも精一杯応援していくので頑張ってください!!

30 ■無題

若狭はPile様がメジャーデビューした時からは知らないんですが読んでほんと色々あって今のPile様なんだなって思いました!
ラブライブ!からPile様を知りましたがこれからも応援してます!
今回握手会などのイベントには行けなかったんだけど、もし次があるなら絶対行く!

これからの活躍に期待してます\(^o^)/

29 ■頑張って~

pileさん、ずっと応援してますo(^▽^)o
makiは本当に大好きだよ=3=

28 ■無題

いろんな感情があって上手く言葉にできないのですが、こっちがパワーを貰ってるんですよ。
本当にありがとうございます。
継続は力なんだなと思いました。自分もまだまだ甘いようです。勉強になります。

8日のイベントでの握手会ももちろん参加させていただきました。
何話していいかわからず、焦ってしまいましたが、Pile様の笑顔が脳裏に焼きついております。
明日の握手会サイン会、楽しみにしております!

27 ■無題

ハラショー

26 ■名前を知ってから、まもなく3年

Please&Secretサイン会ありがとうごさいました!やっと初めてお話することができましたよ~。

ラブライブのおかげで、真姫ちゃんがPileさんをここまで導いてくれたし、Pileさんが真姫ちゃんをここまで育ててくれたんですね~。

真姫ちゃんのセンター曲!とにかく楽しみで楽しみでつらいですw。

「Your is All」、配信から最近DLしたのですが、今いっぱい聴いてますよ。心地良いイントロからPileさんの歌声が入ってくる所がすごく好きです。

正直、Pileさん名義のソロ活動とか再開してくれないかな~って思ってます。ラブライブにとらわれず様々なPileさんに会ってみたいのが、今の私の気持ちです!

25 ■無題

Pileさんこんにちは(^^)

ブログで泣いたのは久しぶりです(T^T)
今のpileさんがいるのは、pileさんの
絶対叶えてみせるっていう強い心があったから
というのはもちろんなのですが
やっぱり周りの人の支えがあってからこそなんだと
しみじみと感じました(^^)
pileさんの歌声はスゴく好きなので、
もっともっと聞きたいです\(^^)/
これからも応援してますね!

24 ■無題

Pileさんこんにちは(^^)

ブログで泣いたのは久しぶりです(T^T)
今のpileさんがいるのは、pileさんの
絶対叶えてみせるっていう強い心があったから
というのはもちろんなのですが
やっぱり周りの人の支えがあってからこそなんだと
しみじみと感じました(^^)
pileさんの歌声はスゴく好きなので、
もっともっと聞きたいです\(^^)/
これからも応援してますね!

23 ■無題

すごい大変な苦労をしていたんですね、このような芸能界というのは一握りの人しかチャンスを掴めないところですよね、でもそこでPileさんは辛いことがたくさんあった中チャンスを掴んだんだと思います!

その結果今ラブライブという作品だったり、Please&Secretとしても活躍したり、グラビアもやったりして、ファンもとても増えたと思います

社長さんと二人三脚という話もありましたが、これからはシ自分たちファン一人一人もPileさんを支えて、Pileさんの支えになっていればいいなとおもいます
これからもずっと応援していきます!

私情ですが、こないだの19日のサイン会いきました、Pileさんと生で「アニサマ行きました!アメブロつかっちという名前でコメントしています」と話せて嬉しかったです
長くなって申し訳ありません、では

22 ■無題

初めてコメントさせてもらいます。

私はラブライブ!でPile様を知り、ファンになったのですが、この日記でさらにPile様のことが好きになりました(`・ω・´)
幼い頃から芸能界で活動され、様々な困難を乗り越えて、今のPile様がいるのだということがよく分かりました。
そんなPile様を見習って、自分も毎日頑張っていこうと思います!

今回のイベントには参加できませんが、これからも応援させてもらいます。
お体に気を付けて、お仕事頑張ってください!

21 ■無題

画像をみてインターネットのオーディション番組で拝見したことを思い出しました。
なんだか不思議な気持ちです。
これからも応援させてください。

20 ■(T ^ T)

思わずうるってきてしまいました(T ^ T)
芸能業界ではみんな苦労してるのは知っていましたが、実施にお話を伺うと改めて苦労の連続する業界なんだな、と思います。

自分も将来にむけて頑張ろうと改めて感じさせていただきました!!ありがとうございます!!

これからも応援してます!!頑張って下さい!

19 ■無題

わたしもラブライブ!でPileさんを知ったので、真姫ちゃんがPileさんで、Pileさんに出会えて良かったです。

今日のブログ、とても感動しました。
より一層Pileさんのこと好きになりました!

これからも応援します!

18 ■無題

「笑い話」にできるのは、やっぱり昔の自分が頑張ったからで、今の自分が頑張るからなんですよね。
成功者は昔の失敗や周りからの批判や色目を「これはいつか絶対自分のネタになる!」って頑張るのだそう。

「くすぶる」って言葉も深い言葉だと思います。
燻るってつまり、自分の心、感情が燃えてたことがあった、もしくは今なお下のほうで燃えているから燻っているわけで。
その燻りを炎に持っていけるかどうかってのも、やっぱり自分という種火があって、そして周りが風を送ったり助け火を送ったりするサポートがあってこそなんですよね。

自分のやりたいことと周りが求めてることのギャップ、これも本当に分かります(一応ミュージシャンの端くれなので)
実際、かの有名なビートルズも自分たちのニーズと社会のニーズにギャップがあって悩んでたし、それがメンバー個々としてのギャップにもなっていったし。
カートコバーン(ニルヴァーナ)もそれが原因でこの世を去った。
きっと有名になってもならなくても、悩み続けるんですよ。
悩み続けても前に進もうと努力するから成長するんだと思います。

何か今回のブログでハっとすることが多かったです。
私も、またもうちょっと頑張ってみようかな。

17 ■無題

おはようございます(*^^*)

…そうだったんですか。pile様にそんな過去があったのですね。
でも、過去があるから今があるわけですよね。どんなに辛いときでもファンの人が応援しているということを忘れないでください!

僕には応援することしか出来ないケド、兎に角今のpile様が大好きですッ!

16 ■無題

朝からこみ上げるものがあって涙していまいました。
アニメでの「私の音楽はもう終わってる」という台詞をどんな気持ちで演じていたのだろうとか
やっぱり真姫ちゃん役がPileさんに決まったのは運命だったんだなあとか
色々と勝手に、この3年の活動を振り返ったりしてしまいました。

グラビアブーム、ありましたね
僕の学生時代の同級生にも、やりたいことへのステップアップを夢見てデビューして
そのまま夢敗れて去っていった子たちがいたことを思い出しました

思い描いていた形とは違うかもしれませんが
Please&Secretとしてアジア関連の歌のお仕事も始まりましたし
μ'sとしては来年いよいよ単独でSSAという大舞台が待っていますね
社長はじめマネージャーさんやメンバーなど支えてくれた沢山の人に感謝ですね
Pileさんの物語は多くの夢に向かって戦っている人達に勇気を与えてくれていると思います

これから更に活躍の場が増えてくことを楽しみにしています
Pileさんが歌い続ける限り応援していきますよ!

15 ■。゚(゚´Д`゚)゚。

ラブライブ!はパイちゃんの運命の作品だったんですね(;_;)今まで頑張ってきたことは絶対に無駄にならないはずだし、これからパイちゃんがどんどん活躍するの楽しみです♪♪
ラブライブ!でパイちゃんを知ったので
これも運命だったらいいな……なんて☆
TGS行けないのですが応援してます~!
頑張ってください!

14 ■無題

応援してます。これからも頑張って下さい(*^_^*)

13 ■無題

ぱいちゃんの歌、真姫ちゃんの声大好きです。これからも応援します!

12 ■無題

ラブライブでPile様を知ったので、過去のことはあまり知らなかったので、なんというか苦労人なんだなと思いました笑 決して失礼な意味じゃないですよ? 苦労した分成長出来ると思いますし、素敵な人にもなれると思います。 今回の事を見て、ますますPile様の事が好きになりました☆ これからも頑張ってくださいね。応援してます!!

11 ■無題

pileちゃんがpileちゃんで良かったし、
真姫ちゃんを演じてくださることに
ただ感謝です( ´∀`)

10 ■無題

涙が止まらないです・・・
パイちゃん生い立ちや今の仕事に対する思い、行き方考え方、いろんなことが詰まっていて姉ージャーさんと社長さんという掛け替えのない存在に出会って、ターニングポイントとなったラブライブ・・・・・・・・ラブライブをきっかけにパイちゃんに出会えてファンになってP&Sのイベントを通してもっともっとパイちゃんのファンになって、本当に良かったなって思います。
歌っている時のパイちゃんは本当に楽しそうで笑顔がすごく素敵で、そんなパイちゃんが大好きです!

9 ■無題

ラブライブ!という作品で声優デビューしたのは知っていたんですが、声優デビュー以前にも芸能界で音楽活動等していたのは知りませんでした。
ラブライブ!でPileさんや真姫ちゃんに出会い、たくさん幸せをもらったし、Pileさんのファン、真姫ちゃんのファン、と言う事で友人関係も広がり、Pileさんは僕の世界を広げて変えてくれた存在です
先日の秋葉原での握手会、昨日の新宿でのサイン会、両方とも参加しましたがPileさんから逆に笑顔やパワーをいただきました。
これからも、いつまでも応援してますので頼れる仲間や支えてくれる方々とともに頑張ってください。

8 ■無題

今まさにTGSに向かっている途中の電車内からコメントしています(笑)

ラブライブ!を切っ掛けにPile様に出会えたことが本当に嬉しく思います。
真姫ちゃんを通して、Pile様のことも好きになって
気になっていろいろ調べて、名前の由来を知ったり
ずっと前から活動していたことを知ったり、それが元々歌を歌いたかったことなども知りました。
そのことを知ってから、Pile様はどんな気持ちで声優にチャレンジしたんだろう?って気になったこともありました。

例え思い描いた理想とは微妙に形が異なったとしても
今、Pile様が本当に楽しみながら歌ったり踊ったり
様々な表現をしていることが知れて、とっても温かい気持ちになれました。

ラブライブ!って本当に凄いですよね。
私達、多くのラブライバーは勿論
キャストのみなさんにも大きな力をくれて
るんだなって改めて感じました。
本当に、みんなで叶える物語とは上手いこと言ったな・・・なんて(笑)


何だか私も上手に想いを言葉に出来ていませんが
これまでも、これからも変わらず
一ファンとしてPile様を応援していきたいと思っています。
真姫ちゃんもプリちゃんも大好きです^^

頑張ってくださいね。
こらから先も、この調子で突っ走っていってください!

それでは、TGSですねw
整理券取れるかな・・・。
みんなのトークを聞けることを願って、楽しみにしています☆

7 ■無題

自分の「やりたいこと」といわゆる「お仕事」のマッチングって本当に難しいですよね。

本当に多くの人が同様に四苦八苦していることかと思います。
でも、「誰かのために」と思って、働いているものなのでしょう。
どんなことであれ、立派な社会貢献ですよね!

「ラブライブ!」という作品に関わられている中で、本当に多くの人に笑顔を届けられていると思います。
僕もそんな人間の一人です。
西木野真姫ちゃん大好きです!

とてもよいブログだったので、思わずコメントしてしまいました(笑)

心から応援しております!

6 ■無題

私がPileさんを知ったのはラブライブ!からですが、ライブですごく格好良かったりニコ生で可愛らしかったりいろいろな姿を見る事ができてとても楽しませてもらっています。
Pileさんが真姫ちゃんを演じてくれていることに感謝感謝です^^

人生いろいろな事があると思いますが、Pileさんが声優の仕事をしたことが、とても良かったと思えるのなら幸いです。それに、これまでの色々な経験が今のPileさんの魅力の元になっていると思うので、この先もいろんな事にチャレンジして頑張って下さい!
これからも応援してます!

5 ■無題

自分はラブライブ!で初めてPile様を知ったのですが、歌も上手で今ではすっかりファンになってしまいました。
そんなPile様の過去の話を知ることができて感無量です。
誰でも下積みがあるからこそ成功するんですよね。心に響きました。
これからもがんばってください!!

4 ■無題

パイちゃんが今まで頑張ってきたことは今まさに形になってきていると思います!これからも全力で応援させていただきます(≧∇≦)

3 ■無題

6年前にも出演されていたとは・・・っ
この頃からちゃんぱいを応援している方々素敵ですね!

自分はラブライブ!のおかげで「Pile」というアーティストに出会えて本当に感謝しています。

以前うっちーも話していましたが、
完成されてないからこそ今も進化し続けている。
という言葉を聞いてその通りだなと思いました。

様々な思いを抱きつつ色々なジャンルの人たちが集まり、演じて
いつしか団結し、作品を愛し、
進化し続けているμ'sは本当にすばらしいです。

だからこそ自分たちもずっと応援したい!という気持ちでいっぱいです^

Please&Secretやグラビア
ちゃんぱいの活動も広がり今後がますます楽しみです!

TGSは行けなくなり、22日は某イベントの出展側になり行けませんが両イベントが成功することを祈っています!

休める時はゆっくり休んでくださいね!

2 ■初めて書き込みします

色々な苦難を乗り越えて、今のpile様があるんですね。知らなかったです。最初から順風満帆な芸能生活を送っていたのかと思いました。あまり過去の事とか自分の黒歴史(笑)を言いたくないという人も多いですが、自分の過去をしっかりと忘れずに大切にしていて、とても好感が持てました。より一層のご活躍を期待しています!もっともっと色んな仕事を頑張ってくださいね!

1 ■無題

これからもがんばってください!
応援してます!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み