去る2月24日(金)、ついに第1回イベントを催しましたよ~!
20代から40代まで、20名弱の男女にご参加いただけました!

今回はイベントレポートとちょこっと参加者の感想をご紹介したいと思います。

青山のキレイなイベントスペースで開かれた本会。
前半は恋愛カウンセラー、Menjoy!(http://www.men-joy.jp/ )のライターとして活躍される
高木こあらさんによる恋愛心理学セミナー。
今回は知識+ワークショップでの体験を重視した形式でした!


なぜ人は恋愛するのか?LOVEとLIKEの違いは?恋に落ちる要素とは?を
心理学の視点から分析しながら、自分の恋愛観が分かる心理テストや、
恋をしやすくなる自己紹介の受け答え方をワークショップで体験!

その後、男女の恋愛に関わる心理の違いを紹介しながら、
男性におすすめなコミュニケーションスキル、女性におすすめなコミュニケーションスキルを
実践を通じて学びました。
参加者の方もはじめこそ照れくさそうでしたが、後半になるほど仲良くなっていき
盛り上がっていました^^


つづいて、国際イメージコンサルタントであり、Tie for Change(http://herome.org/tieproject.aspx )代表の
森本宏美さんをゲストにお招きし、
「恋のアリ・ナシ大判定会」を開催!


事前アンケートでとった恋愛でこれってないな~と思ったエピソードを
参加者皆でありかなしか判定し、その理由や背景を分析していくワークショップ。
こちらも男女で考えが違ったり、同性でも性格や好みによって違ったり、
様々な方の生の声を聞ける貴重な機会となりました!!

その後はワインやジュース、お菓子などをセッティングして交流会♪
参加された皆さんとお話するにはちょうどいいくらいの人数でした^^


参加者の感想を一部紹介させていただくと、
「過去の成功例と失敗例の体験で引っかかっていた部分が解消された」
「コミュニケーション術について勉強になった!」
「男女の恋愛観の違いが知れて楽しかった」
「参加者同士がワークショップで話せるのが面白かった」
などのうれしいご意見をいただきました!

逆に「事前に予想した感じ」「へー!という驚きがなかった」というご意見も。
今後もコンテンツのブラッシュアップをしつつ、定期的に開催していきたいと思います。

そしてご協力してくださった皆々様、本当にありがとうございましたー!!
この場をお借りして感謝申し上げます!

今回これなかった方も次回は是非^^
次回は4月開催予定です★