思う事 | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

次男が風邪引きの為、家に篭る生活中のよっちゃそです。

熱は落ち着いてきたのですが、まだゼロゼロしててショボーン
でも次男、この数日で寝返りが出来る様になり、下の歯も生え始めました。
長男が初めて歩いたのも、確か、風邪引いて篭った時だったなぁ
風邪引いて篭っていると、成長してるな、我が子達。嬉しいような、なんだか産まれてからが懐かしいような。


最近の私はと言うと、断捨離に勤しむ日々です。整理してみると、余計に保管していた物やら、色々と使える物なんかも出てきて、せっかく買った割には、使い熟ていない物なんかも見えてくる。

あの時は、『あれしたいから買ったんだ』とか。でも、他人を羨んでいつの間にか興味が移ってしまったり、出来なかった不甲斐なさや、そんな自分の弱さを見つめる事も出来たりして。

最近、このままでいいのかな?って不安や焦りが募ったり、現実から逃げたくなったりする事があったから、不思議と、少し片付けばスッキリ、また片付けばスッキリを繰り返してる自分がいました。

まだ使えるとか、大事にするのは良い事。私は身の回りに、溜め込み過ぎてるかな。ちょっと反省。


これからやってみたい事を見つけたいから、定期的に毒素を吐き出して、スッキリしようっと。