あおもりマルシェと三社大祭 | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

今日は朝からお出かけ三昧でしたニコニコ

朝から、あおもりマルシェin お米の川長へ。
photo:05


ホッキーガイにも会ったり、色々と試食もしつつ、旦那さん大好き野菜『きゅうりとトマト』をゲット。
中でもトマトは、透明なプラコップに詰め放題。
photo:01


名前忘れちゃったけど(-。-;
どれも甘くて美味しかったです。中でも緑の奴は、一番甘かったドキドキ
今回の私の第一目的は、お米。
あきたこまちが安くて(⌒▽⌒)
今日は暑い中、旦那さんに車まで30kg運んでもらいました。
本当は雑貨もゆっくり見たかったけど、とにかく朝から暑くてガーン目に入ってきたこれを、お子にゲットして退散。
photo:02


まめやさんの、フエルトおもちゃ。
以前NAGOMIで、まめやさんの釣り遊びをゲットして以来、お子の食いつき抜群。私が他のと迷っていたら、今日は自分で選びました。早速帰りの車内で遊びまくってました。


一旦帰宅して、再度八戸へお出かけ。
昨日は愛車ジムニーの車検dayと被り、
お出かけ出来なかったので、
photo:03

photo:04


三社大祭へ行ってきました。
今まではタイミング合わずで断念。
思いきって行ってきて、よかったです。
来年もまた、皆で行けるといいな。

それにしても、暑かった(-。-;
青森に来て丸3年経ったけど、初めて日傘を使いました。
埼玉では30度越えは当たり前だったのが、すっかり北国の体になってきたみたいですにひひ




iPhoneからの投稿