お開きになってからはジャ満月コまで歩いて行ってきました。








最近まで「運動?キミ勉強は?」
みたいな考えだった僕には、ちと厳しい距離。








心の中で
三蔵法師…あんたすげえよ!
と呟き、天竺に向かう猿山香。








いや…俺は猪八戒かっ!とか思ってニヤニヤしてたら雪解け水に靴がジャボンですょ。
一気に現実に引き戻されるさr…「豚」。








なんやかんやでジャス満月に到着。
みんなでプリクラを撮影してベガロ満月リスに向かう流れに。








友人A「んじゃあバスでいくか!」
友人B「歩きでもいけない?」








…(・_・)







なんつースタミナしてんだよ!?
と思いつつ意見できないチキン山香。








結局バスでいくことになりほっとするチキンがいたことを誰がしっていようか。








ベガロ満月リスに到着してからボーリングの手続きをしようとしているKズに異変…








どうやら少し待つらしいのだが残り時間との兼ね合いもあり、
結局ボーリングは割愛された。








ぶらぶらしていると5組の方々もベガス(省略)に来ていたということで行動を共にさせていただきました。








なんでもカラオケにいっていたそうですね、素敵!








その後はレーシングゲームを楽しんだり、
太鼓の達人の達人と遭遇したりしましたね(笑)








帰りも歩きだったので死にたくなりまた脳内三蔵法師が登場しかけましたが、
眠たいながらにも歩くRん君に感化されて頑張りました(がんばるようなことじゃないけどね…笑)








そんな道中での僕はC葉と少し会話しました。




C「明日レクだけどさ…サブテーマ決めない!?」


聞くと普通のレクは嫌だ、
最後なのでカッコ良く等の理由からその発言に至ったようだが僕もそう思ったので


山「じゃあつくるか(笑)」


とサブテーマの作成にあたった。
しかし散々述べてきたように僕のライフはとっくに0なので全く案が出てこなかった。



仕方ないので開会式と委員長挨拶はビシッときめようという意見に落ち着いた。(僕は開会式挨拶、C葉は委員長挨拶)




僕は今でこそ、
そもそもサブテーマなんて別にいらな…と思っているがその時はC葉マジック(C葉が得意とする人を惹きつける話術)
にかかっていたのでトンでもないことを口にした。




山「じゃあ…俺がC葉の挨拶の原文書いてもいい?」




…馬鹿




C葉はおいおい、大丈夫か~(笑)
みたいにいっていたが最終的に僕が書くことになった…気がする。




正直、今くっそ眠たいので誤字、脱字があっても大目に見てほしい。
いや、みてください。すんません。




それなのにいまから原文…まぁ実から出た錆、
完全に自業自得なので体に鞭打って頑張り、
一応おもしろかっこよくするつもりです。








明日C葉が完全に滑ったり浮いたりしてもそれは彼のせいではなくて僕のせいなので…(笑)




さぁて…頑張ってきます(笑)

久々のブログです。
…見てる人いるんかな(笑)





今日はタイトル通りクラス単位のレクがありました。








12時集合なのに8時45分に我が家に来たせっかち&お茶目さんの阿B君、首に絆創膏貼ってました…(笑)







……なした(笑)







そんなわずかな疑問と不安をひっさげてロ満月ン亭に到着!(最近僕の周りで軽く人気な運満月亭が良かったな~、なんていえない…)












久しぶりに会った気がする1組のfriends達に心を癒されながら席に着く僕。












担任の男も遅れて登場して、
みんなで乾杯!
幸せってこういうことだよなぁ~とじじくさい感傷に浸ってました。












その後はわさび玉やわさび寿司でひとしきり盛り上がったり、
みんなで写真を撮ったりしてその場はお開きになりました。






なんかこれ以上かけないっぽいんで一旦終わります。このあともまだまだ続くよ!見てね!