風景や建物撮るのに広角レンズが欲しいなぁ…。

 

ニコンのナノクリ14-24㎜ f2.8は評判いいけど中古でも15万はするしなぁ(´・ω・`)

 

 

そういえば変な広角レンズ持ってたなぁ…とその存在すら忘れていて、今回汚い部屋から救出されたのがコシナの19-35mm f3.5-4.5↓

 


新・ちゃらんぽらおの徒然ブログ

 

古くからのニコンユーザーなら気づいたと思いますがカニ爪があることから、そうですマニュアルフォーカスのレンズです。

 

 

10年ぐらい前に上野で購入、新品にも関わらず投げ売り状態で8,000円ぐらいだったかな。

 

 

フィルムではしばしば撮ってましたが、デジタルのAPSサイズだと面白みもないのでずっとほったらかしでした。

 

 

で、今回はその本来の画角を発揮できるフルサイズ機D700に装着して復活(・∀・)!

 

 

久しぶりに東京大仏へ繰り出してきましたo(^▽^)o

 


新・ちゃらんぽらおの徒然ブログ

 

おおっ、意外とちゃんと写ってるΣ(・ω・ノ)ノ!←RAWからイジってるが

 

 

広角でMFだとピント合ってるかよく分からんので、とりあえず『∞』にして、晴れてたから絞ってパンフォーカス的に撮りました(^∇^)♪←テキトーw

 

 

MFのピントリングの回転方向が純正と逆なのが気になりますが使えそうなレンズです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

と思ったら↓のような写真も…

 

 

 

 

 


新・ちゃらんぽらおの徒然ブログ

 

まぁ光具合と要相談の条件付きですがね(^▽^;)

 

 

以上、参考にならないテキトーレンズレビューでした(・ω・)ノシ

 

 

 

追加でレビュー記事を載せました(参考にはならんがw)↓

 

https://ameblo.jp/pikoyancb400sf/entry-12414461234.html