久々の妹弟の集合も本日全員解散となりましたピンク音符

日曜日に彼女の実家である鹿児島へ行った弟は
無事に結婚の了解をもらい今日鹿児島を出発し宮古島へ飛行機

そして妹も本日彼氏が迎えに来て予定通り
名古屋へ帰って行きましたバス

昨日鹿児島から帰ってきた妹からのお土産

CYMERA_20130625_133300.jpg 

クグロフ 3種きらきら
味は左から 抹茶・かぼちゃ・バナナですきゃー
クグロフ型持ってないので嬉しかった~(*'∀`*)v

私がパンを作るので泊まったホテルか会食したホテルで
買ってきてくれたみたいです音符

そんな妹が帰る前にお土産として焼きましたベーグル

CYMERA_20130625_133410.jpg 

またまたブルーベリーベーグルですブルーベリー

初めて知ったのですが妹はブルーベリーベーグルが大好きで
自分でも作ったことあるらしいんですが上手くいかない~ううっ... と。

鹿児島行の前日にもそれを聞いて作ってあげたんですが
すっかり気に入ったみたいなので、名古屋に帰っても食べれるようにらぶ②

 ブルーベリーベーグル
・ 強力粉・・・250g
・ブルーベリー(冷凍)・・・70g
・砂糖・・・15g
・塩・・・3g
・水・・・90cc
・イースト・・・3g
 
HBで捏ね後すぐに分割成形して2次発酵してます。
生地が柔らかいのでベンチタイムとらなくても成形しやすいですベーグル

時期が時期なのでクリチは持たせられませんでしたが、
帰りの夜行バスで食べる~ラブ と喜んで持って帰りました ↑