怪盗ロワイヤル ボス戦の攻略修正版 | ぴこブログ。

怪盗ロワイヤル ボス戦の攻略修正版

実験結果を検証し直した結果、早速ですが若干認識に間違いらしきものを見つけてしまったので修正します。

仲間がいくら強くても自分の能力を基準に補正が掛かるのは変わりません。
実際のところ

仲間の攻撃力 →自分の攻撃力値+仲間に掛かる補正値
仲間の防御力 →自分の防御力値+仲間に掛かる補正値

こう考えるのが自然かなというデータ(仲間の許可を得ていない為数値で出せないのですが)を発見してしまったので。
攻撃と防御の扱いが同じというのも自然ですし。

前回と
『根本的には自分自身の攻撃力なり防御力を上げるしかない』
という部分は変わらずです。

しかし連携補正込みで仲間の方が強くなる、その度合は連携度合い×仲間の能力となるので、
同じ盟友なり相棒なら強い仲間を使うべきという点で違いが出る可能性があります。
訂正します。


もしこの結果と矛盾するデータをお持ちの方がいらっしゃったら連絡を下さい。

(実は仲間を自分より相当弱くした場合、自身の被ダメ与ダメが変わるなど前提が覆るようなデータもあるので実際はこれよりもっと複雑な補正が計算されている事は間違いありませんが、自身より強い仲間を使う場合が殆どだと思いますので、その場合大体この式に近くなるようです。)