鹿島戦 結果 1-1 得点 チュンソン 後少し・・・


またもや負傷者が増えてしまい、かなり苦しくなってきた熊さんたち

今日はホームに王者鹿島を迎えました。


スタメン

ストヤン発熱、コージも疲労蓄積とまたもや欠場者が増えてしまったが

カズが帰ってきました。

国王も帰ってきました


サンフレッチェ広島 (J1 24節 VS 鹿島)
  チュンソン  
高萩 一誠
服部 森脇
森崎和 青山
槙野 横竹
  中島  
  西川  


SUB 中林 丸谷 岡本 山岸 クワシン 清水 大崎


前半

立ち上がりから鹿島のペースでゲームが進み

決定機を作られるも枠を外し助かる

セカンド拾えず、ポゼッションが出来ていない

そんな中、左サイドを上がってきたマキが早いクロス

これにチュンソンが飛び込みシュート

難しいシュートがネットに突き刺さり先制

この得点を機に広島の動きが格段とよくなり

ヨウジロウの決定機などチャンスを作って行く

いい感じで前半が終わった

後半

ロングスローのこぼかれ空始まった2度の決定機を守護神西川が防ぐ

直後、一誠の決定的シュートは枠の上

森脇のミドルはバーに嫌われ追加点が入らない

だんだん鹿島の圧力が強くなり押し込まれだすも

西川がことごとく決定機を防ぐ

押し込まれながらも耐えていく、ロスタイム突入

大迫の強烈なミドル、西川弾く、

しかし弾いたボールが自らに当たりゴールへ転がっていき追いつかれた・・・


感想

西川に今日も神が降りていた、最後の失点を攻めることはできない

むしろ、いい時間帯に追加点を挙げることが出来なかったことが残念だ。

鹿島の野沢・オガピーに仕事をさせることなくうまい守備をしていた

鹿島の圧力に対し、もう少しボールを持つ時間帯を増やさないと・・・

そうすればもう少しコントロールできたのではないだろうか

全体的にはいいゲームだったと思う

前節より増えた怪我人だらけの状況で

勝ち点2を失ったのか、勝ち点1を手にしたのか

とにかく負けなかったことは良かった。