神戸戦 結果 1-1 得点 チュンソン 


またまた怪我人が増加し、さらに厳しい闘いを強いられることになった熊さんたち

今日は、ホームで神戸を迎え撃ちました。


久しぶりのBA参戦、さらに甥っ子BAデビュー戦でした。

甥っ子にBAのスタグルやらイベントを見せてあげたかったのですが

山陽道の西条→志和間の事故渋滞にどっぷりはまってしまい、

キックオフには間に合わないのではないかと焦りながらも

携帯サイトでいつもとめているセブンイレブン横駐車場満車

ならば西風新都臨時だとやっとこさたどり着いたのは開始15分前

急いで臨時バスに乗り込みBAに到着したのは

試合開始3分くらい・・・行くまでにかなりの体力を消耗してしまった。


スタメン

国王・ザキサンともに膝を痛め出場回避

動ける選手はほぼ全員ベンチ入りという苦しい状況となった


サンフレッチェ広島 (J1 23節 VS 神戸)
  チュンソン  
高萩 森崎浩
服部 山岸
青山 横竹
槙野 森脇
  ストヤン  
  西川  






SUB 中林 篠原 岡本 丸谷 一誠 大崎 クワシン


前半はゲームを支配しペナの近くまでボールを運べるも最後の崩しで連携がうまく

噛み合わずネットを揺らすことが出来なかった。

マキのオーバーヘッチやミドルが枠にとんだくらいだったかな

特に危ない場面もなくこのまま前半終わりと思ったロスタイムにやな位置でFK献上

これをMrポポに決められてしまい追いかける展開になってしまった。

後半開始、浩司→一誠

15分くらい 服部→大崎 左ワイドにマキ、ボランチ一誠、シャドー大崎

20分くらい 山岸→クワシン 大崎右ワイド クワシン シャドー

ハーフに「シュート撃て」の激をサポから受けたからなのか

立て続けにシュートを撃つも枠に飛ばず・・・

しかし打たないよりはマシ

リスクをかけ攻め続けるも得点は奪えない

しかし、30分くらいにやっとキター

左サイドに開いたヨウジロウのクロス、マキがすらしてそこに飛び込んだのはチュンソン

リーグ戦移籍後初ゴールで同点

さすがに嬉しかったのかサポにキスを飛ばすパフォーマンス

(少しはしゃぎすぎたかもしれない、同点になったのだからもう少し早めに戻った方が・・・)

まぁ、盛り上がりましたね、皆が待ちに待ったゴールです

ここから勝ち越しを狙い更に前にでるも神戸のブロックを崩すことが出来ない

逆にカウンターから2発決定打を受けたがストヤン・西川がギリギリのところで防いでくれた

勝ち越しゴール奪えず試合終了

ゲームを支配していただけに勝ち点3を取れなかったのは痛いと考えるのか

この状況で勝ち点を拾ったと考えるのか、難しいところだ

上位に喰らいつくためには勝ち点3が欲しかった

クソ暑い中、よく闘ってくれたとは思う


軽く気になった点を

全体的にペナ付近でパスがファーストチョイスとなっている、まずシュートだろ

プレゼントパスが多かった。

前がかりになるとき、カウンターを喰らわないためにも出来るだけはシュートで終わって欲しい



ペ監督の試合後のコメントでコージも全身に倦怠感を訴えているとか

こりゃ、ますますやばいぞ


甥っ子に勝利をプレゼントすることやBAの雰囲気を楽しませることは出来なかったけど

ゲームは面白かったようで、また行きたいと言ってます。

これが、今日一番の収穫でした。


ちなみに甥っ子本日我が家にお泊り

隣でWiiリゾートやってます

これがまた腹が立つくらいうまい・・・

ことごとく自分の記録破られてます。