9/4・7のキリンチャレンジカップに向けた日本代表が発表されました。

予想通りというか、槙野が選出(拉致)

槙野にはゴールを決めて、何か面白いことをやってくれることに期待

怪我せずに無事に帰ってきて欲しい


9/2から合宿みたいなので、お菓子杯2戦目と天皇杯には槙野不在で闘うことになりそう。

逆にガンバは、遠藤橋本がいないが・・・柱がいなくなるガンバの方が痛そうな気もするが。


新監督も決まってないこの代表戦に意味はあるのだろうか?

海外組もたくさん呼んだし、パラグアイ相手だし

興業的には意味があるんだろうけど。



とにかく、呼んだのなら必ず使って欲しい。てか1試合は絶対使え、原委員長さんよ。


GK:
楢崎正剛(名古屋グランパス)
川島永嗣(リールス/ベルギー)

DF:
中澤佑二(横浜F・マリノス)
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
駒野友一(ジュビロ磐田)
岩政大樹(鹿島アントラーズ)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
長友佑都(チェゼーナ/イタリア)
槙野智章(サンフレッチェ広島)
内田篤人(シャルケ04/ドイツ)

MF:
橋本英郎(ガンバ大阪)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
松井大輔(グルノーブル/フランス)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
藤本淳吾(清水エスパルス)
細貝萌(浦和レッズ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
乾貴士(セレッソ大阪)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)

FW:
岡崎慎司(清水エスパルス)
森本貴幸(カターニア/イタリア)