鹿島戦 結果 0-0 勝ち点奪取


ACLアウェーで意地を見せてくれた熊さんたち、怪我人の増加と疲労の蓄積を抱えながら

アウェー鹿島に乗り込んだ熊さんたち


ストヤンは右ふくらはぎの違和感で欠き、カズも疲労の蓄積によりベンチ外

クワシンが復帰


スタメン

サンフレッチェ広島 (J1 7節 VS 鹿島)
  寿人  
山崎 高柳
服部 山岸
森崎浩 横竹
槙野 森脇
  中島  
  西川  

SUB 中林 クワシン 石川 大崎 清水 丸谷 チュンソン


前半

いきなり山岸の突破からビックチャンスを掴むもクリアされてしまう

しばらく広島ペースでゲームが進むが、サイドや裏をうまく使うことができていたが

シュートまで持ち込めない。

対して鹿島はショートカウンターから何度もシュートに持ち込むが

体を張った守りでゴールは許さなかった。


後半

開始5分CKから岩政のヘッドがクロスバーでほっと胸をなでおろす

すると、今度は森脇のパスに寿人、ポストにに嫌われ、跳ね返りをザキさん

ライン上でクリアされてしまい、互いにビックチャンスをポスト・バーに嫌われる

鹿島の圧力が徐々に強くなるが、しっかりと穴熊が形成し守る

時折、いいカウンターを浴びせフィニッシュまで持ち込むが曽ヶ端の壁は崩せなかった


感想

運動量も少なくなく、走れていたと思うし、球際でも闘えていた

右サイドからの攻撃はできていたが、左サイドが沈黙・・・

もっとシュートを撃ってくれ

セットプレー時の守備はたいぶ安定してきたがファーへのケアをもう少し

西川、飛び出すことはいいのだが、最低でもボールに触れないといけない

もう少し、飛び出す、出さないの判断をしっかりしないといけない


今の苦しい状態の中、アウェーで勝ち点を奪えたことは非常に良かったと思う。

次は、水曜日にホームで名古屋戦、今日と同様に我慢が大事だ。

この連戦で勝ち点を一つでも多く獲ることが中断明けに繋がる





サンフレッチェ広島!!10ヘアバンド
¥800
楽天

※モバイル非対応


サンフレッチェ広島!10Tシャツ(ウォッシュ)サイズS/M/L/LL
¥3,360
楽天

※モバイル非対応


サンフレッチェ広島!!10ラバーバンド
¥630
楽天

※モバイル非対応


ミズノ サンフレッチェ広島 アウェイ ユニフォーム ホワイト×ネイビー/ミズノ
¥価格不明
Amazon.co.jp