アロマとの出会い その1 | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんばんは。
現在、家族と自分へのクリスマスプレゼントの荷物を持って帰宅中です。
重いよう(;_;)早くバス来て~!


今日は私がアロマテラピーに出会い、今現在に至るまでを書きます。

数回に分けて書いていくのでどうぞお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _ )m

今日は

第1章「アロマテラピー検定ってあるんだ!」の巻

今から8年前、大学1年生のころ初めての電車通学で目に飛び込んできた中吊り広告が・・・

AEAJ(当時:社団法人アロマ環境協会)のアロマテラピー検定のものでした。

確か、ラベンダー畑の紫の背景に、女性や子供の笑顔の写真の。

「アロマテラピーかぁ・・・香りの資格かな??楽しそう!」

もともと香水やルームサシェのような良い香りのするものが好きだった私。

すぐに携帯でアロマテラピー検定を調べました。

それがアロマテラピーという言葉の出会いと、アロマに資格があるんだということを知ったきっかけでした。



そこから1年後、20歳。

「ゆうこ、アロマに興味をもつ」の巻~

学内のカルチャー講座で「はじめてのアロマテラピー」の講座があって受講しました。

先生は大学のOGで、普段はアロマスクールで教えているという綺麗なお姉さんでした。

OGとして、これから大人になって社会人になって色々な道へ進む後輩に、自分や周りの人をケアしたりサポートするアロマテラピーという一つの方法を教えている先生の姿。

とても魅力的でした!!

大好きな出身大学に自分の大好きなことで返せるなんて素敵すぎる!

当時はまだアロマテラピーを仕事にしようと思っていなかったけれど、アロマテラピーにより興味を持ち、アロマテラピー検定をはじめとした資格の勉強を始めるきっかけになりました。

さらに、後々自分の好きなことのプロフェッショナルである講師という仕事をやりたいと思うのでした。


ちなみに、その時の講座内容は3回完結で講義の他に手浴体験、吸入法の体験、最後に好きな香りを3種類選んだオリジナルブレンドオイルの作成でした。

その時選んだ精油が今後私をアロマの魅力をより実感することになります。

それは次回に続きます...

引き続きお付き合いお願い致しますm(_ _)m