「グラブル」にはきらきら!!「十天衆」きらきら!!というキャラクターがいます。


「十天衆」なだけあって、10人いますYO(・∀・)b

「十天衆」を仲間にするには,そのキャラに対応した「古戦場武器」を鍛えて下さいー

詳しい素材とかなんちゃらは「シェロカルテ」に聞いてください~ヾ( ´ー`)
テヘ

 

丸投げ!!(:.;゚;Д;゚;.:) 

「シエテ」、「ソーン」、「エッセル」あたりが人気かな~?

最初の十天には「シエテ」選ぶ人が多い気がしますリラックマ


それではふさふさジジがこれまでに仲間にした「十天衆」を紹介していきまーす人差し指

 

1人目 「シス」 CV:檜山 修之さん
加入は2015年7月3日ですハート②


「シス」を仲間にするためには「六崩拳」を鍛えなければいけません。

{0FE15DB1-3AF1-4284-8AA6-E916F6629187}

 

{F6112460-5134-4B65-A87F-DC5A719D62C1}


最終まで鍛えることにより、「十天衆」とのフェイトエピソードが解放されます。

 

{589863D6-DD78-44FB-BB82-D4CB00BDF9E4}

 

{7C10A746-D077-4401-A56A-60CB6CDC7BA8}

この当時、自分もよわかったので汁飲んで1コンしてますうさぎ

「シス」を選んだ理由はズバリ「見た目」アオキラです

仮面を被った「シス」ですが、上限解放後はイケメソ素顔が拝めます~

年明けくらいに十天衆のバレ画像が流れてきて、そこで上限解放後の絵をみました。

もうそれだけで選びました!!他に理由が?否!!と言っても良い。

この頃、十天衆の能力は謎に包まれていて、加入させたプレイヤーからの報告待ちでした。

「シス」は使えねぇ、ゴミ、弱いなど散々な言われ様でしたが、後悔はなかったですよクマ

チェック現在では、「バランス調整」されて強くなっていますよ!
アオキライケメン素顔↓↓

{CA8B3FCB-5734-487A-94B9-FDF8A25AF095}



当初、2人目は「エッセル」さんの予定でした・・・

{3D11B370-A910-44B3-8B19-A20A5146829C}

う~~ん良い尻!!!(:.;゚;Д;゚;.:) 



2人目「ソーン」 CV:皆口裕子さん

加入は2015年12月19日ですハート②

 

{3D6C935A-A6B9-44B8-9D7F-BBA70D7AB040}

 

{C0D80C97-F0D2-47CB-8F2A-183E26A68407}

二王弓の属性で悩みましたが、「ジーンいっぱいあるから」の理由で水にしたのですが・・・

この判断は悪手でした寒い

リヴァイアサンマグナHL マキュラ・マリウスHLの実装により泣きを見ましたw

リヴァ短剣4凸するの大変だったよ・・・(.;´;_ゝ;`:,)

 

{A53E8C1E-3B92-428B-AF50-D090B91EBBF5}

 

{4199C900-B39F-40CA-8175-9B5152154622}

「エッセル」から「ソーン」に変更したわけですが、
ちょうどこの頃、「HLマルチバトル」が実装されていました。
「HLマルチバトル」において、ソーンの麻痺は役に立つ事が多く、みんなをサポートできるかなと思ったからです。
団の中でソーン所持者はひとりだけで、いつもその方が麻痺役やってくれていたので、
負担を軽くしたいなぁと思っていましたしね(*゚ー゚*)おんぷ

 

{FE415B2C-BA8E-416C-8E83-C1A7889EA4D6}

ソーンさんは、とにかく「かわいい」ですよ~(*´∀`*)ハート



3人目 「ニオ」 CV:ゆかなさん
加入は2016年6月27日ですハート②

 

{072617B1-D071-4942-8636-34099747E1B9}

つい最近ですね(´∀`)おんぷ
ようやく「四象イベント」が1巡して、「ヒヒイロカネ」がリセットされたので
3人目をお迎えした人も多いでしょう。

3人目は「オクトー」「ウーノ」にしようかなーと思っていたのですが、「八命切」が1本しかなかったのと、「リミテッドオイゲン」、「アレーティア」を持っていないのにオクトーさんいてもなーって感じでして・・・ガクリ
改めて文字にすると凹むわ・・・アレ爺ほすぃ・・・
汗2

 

{67C19C5A-5669-436A-AA49-E251C125C11C}

「九界琴」を鍛えるなら「光」以外の候補はなかったです。
ソーンとの相性も良いですしね~人差し指
「白竜鱗」集めは大変でしたが・・・汗要・130枚w

 

{2635CDFA-84FE-4AD9-81C4-3954AA898377}

ニオちゃんにした理由は「かわいいから」「強力なバッファーだから」でしょうか。

ティア銃染めも終っているので、素殴りでのDPSを優先しました。

 

{8C2AE027-B84B-403E-899E-EBA55C1C34A1}


ちなみに、引き弱なのできらきら!!「ヒヒイロカネ」きらきら!!ドロップはゼロです!!(:.;゚;Д;゚;.:) 

もし・・・もし拾ったら・・・・


誰にしようかな~~~( ´艸`)( ´艸`)