ネコって、よく虫とかトカゲとかを仕留めると、

それを手柄として、

飼い主に見せびらかす習性があるといいますよね?


宮崎県(の山奥)出身の友人は、

実家で巨大なネコを飼っていました。


ある朝彼女は、

いつものように遠くに小鳥のさえずりを聞きながら、

ベッドの中でまどろんでおりました。


やわらかい朝の光を感じながら、

うっすらと眠い目を開けると・・・

ん?なぜか枕が・・・枕がい・・・


ギョッ!びっくり として飛び起きると、枕の隣に何か・・・

何か "大きめのもの" がある・・・。


よく見ると、それは・・・それは・・・


ウサギの頭部!! ビックリ血kuro-usa2血ビックリ


ギャ~~!!叫び叫び叫び  朝一で仰天!!


何これ? 一体どういうこと?!


「ゴッド・ファーザー Part1」 かよ?!


動転する中、ふと窓辺に目をやると、飼っていたネコがいます。

口の周りをく染めて・・・。


ひぃぃぃ!!!叫び叫び叫び


しかも凄いドヤ顔!ショック

「どう?ご主人様?私の実力、見てくれた?」てな雰囲気です。


驚愕しながらもあたりを見渡すと、何と!

小動物の小骨らしきものが散乱しています!! ドクロkuro-usa3ドクロ


ゲゲッ!


"おかしら" だけは、手柄の証として献上したのか?


彼女の実家は、かなり田舎なので、

野ウサギが時々出没するらしいんです。

大きなネコなら、ちょっとした子ウサギよりデカいし、

十分、獲物になりうるという話で・・・。・・・ショック


このショッキングな話を、

後日、大分県(の山奥)出身の上司に話したら、

顔色ひとつ変えず、こう言いました。


「あ~、九州の田舎のネコはね~、

普通にウサギを食べるんだよ

ってマジか?! "本気" と書いてマジか?!ナント
どんだけアグレッシブなんだ?!九州ネコ!

う~む・・・。


それはさておき(さておけるか?!)、

先日、ゴッド・ファーザーのDVD-BOXを購入し、

3時間38分にも及ぶ豪華特典映像(お薦め)を観たら

何とあの有名な馬の生首 血アストンマーチャン血 は、

本物 を使っていたと初めて知りました!コワイ…


さ、さすがドン・コルレオーネ!

いや違う、さすがコッポラ!

撮影中、腐ってきて生臭かったそうです。


何ていうかその・・・

朝はさわやかに、

心穏やかに目覚めたいものです。切に切に。とり



  いんちきサファイア-ドヤ




いんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイア

 遊びに来て下さった皆さん、有難うございます。

 「いんちきサファイア は、図々しくもランキングに参加しております。

 ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、ポチッとニャ としていただけると、

 嬉しくて、木に登るブタになると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

     ↓↓↓
   
   つぶやき ブログランキングへ