昨日の夕飯で作りました

 

人参は蒸し煮にして甘さを引き出します。


無水調理できる鍋(クリステル、ビタクラフト、ストウブ、ジオなど)

があるといいですがなければ少しお水いれて弱火でも大丈夫だと思います(・∀・)

私は茅乃舎の野菜だしを破って使いました。野菜だしとってもおいしいです音譜


人参の大量消費に♪





レシピはこちら↓


Cpicon 甘い♪人参のポタージュスープ by ピカピカイチゴ


今日は雨の中天神へ


もう大変でした(´□`。)


買い物があったので荷物は増えていくけど

娘 だっこだっこ、、重い、、


傘はもってきたけどとてもさす手が空いてないし

じゃまなだけ。。。


歩いたかと思えばいろんな商品に手が伸びる。。


四万円のステンドグラスを触ってた時にはぞっとしました。(´д`lll)


抱っこベルトもってくればよかった(iДi)



岩田屋は地下街が今日リモデルオープンしたらしく

すごい人が多かったです。

富澤商店がついに福岡にもやってきました


ピカピカイチゴ日記

関東にいたころパン作りにはまって

粉をよく買いに行ってました。


少し覗こうとしたけど娘がいてあきらめました。。


帰りのバスも大混雑、、、

降りる寸前寝てしまいだっこしてもぐにゃんぐにゃんで

安定しないし、重いし、

降りようとしたら靴が脱げるしもうぐったり


一人でこんななのに、世の子だくさんのお母さんたちは

ほんとにすごいなあと尊敬します目









よろしければクリックお願いいたします★