「在日コリアンでも公立学校の学級担任になれるのだ」…外国籍の先生、教壇に続々 | やまとはまほろば

「在日コリアンでも公立学校の学級担任になれるのだ」…外国籍の先生、教壇に続々

「在日コリアンでも公立学校の学級担任になれるのだ」…外国籍の先生、教壇に続々
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1261810196/
授業で朝鮮半島の打楽器を紹介する李知里さん(大阪市立北中島小で)
文化伝える在日コリアンも

授業で朝鮮半島の打楽器を紹介する李知里さん(大阪市立北中島小で) 外国籍の
先生が教壇に立つ姿が各地で見られるようになった。1991年に公立学校で日本国籍
以外の先生を採用することが認められて以降、小中学校や高校で年々増加。

現在は大阪、兵庫はじめ神奈川、京都など25の都道府県で、在日コリアンを中心に
少なくとも約200人が指導に当たっている。文部科学省の通達では、外国籍の教員は
「期限を付けない常勤講師」と定められており、「主任」などの管理職にはなれない。
学級担任になるなど教育上の権限は日本人と同じだ。

在日コリアンの児童も通う大阪市淀川区の市立北中島小学校で開かれた3年生の
音楽の授業。子どもたちが韓国の民族楽器チャンゴなどを楽しそうに演奏した。
担任は、在日3世の李知里(リチリ)さん(31)。韓国慶尚南道出身の祖父をもち、
愛知県で生まれ育った。

大阪府、大阪市は1970年代から、独自に外国籍教員を採用していた。82年からは
国の通達に沿って日本国籍以外の採用を見送っていたが、国籍条項の撤廃を受けて
93年から採用を再開。府内の外国籍教員は今年度で135人を数える。

李さんは、大学卒業まで「宮本知里(ちさと)」という日本名を名乗っていたが、「本当の
自分を隠しているようで心が重かった」と振り返る。

6年前の採用時。市教委や校長から「本名を名乗ることが、朝鮮半島にルーツがある
子どもたちの心の支えになる」と助言され、本名を名乗る決心がついたという。現在は、
朝鮮半島の文化を伝える機会をつくっているほか、児童や保護者に自分の生い立ちを
説明することもある。大阪府・市の外国籍教員のうち、学校で「民族のルーツ」を明らか
にしている人は6~7割。

先月7日、同市で開かれた「外国にルーツを持つ教職員ネットワーク」の設立総会には、
府内11市から計52人が集まり、体験談などを披露した。今後、生い立ちを語り合い、
教育課題に取り組む場にする。同ネットワーク事務局の在日3世、韓秀根(ハンスグン)
さん(34)は「在日コリアンが目に見える存在になることが、生きた歴史を伝えることに
なり、子どもの異文化理解にも結びつく」と話している。(望月弘行)

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20091226-OYT8T00217.htm
ソース:(2009年12月26日 読売新聞)

関連スレ
【在日/東京】「在日の先生はやはり日本の先生とは違う」 外国籍の子どもたちに心の支え
「たぶんかフリースクール」 荒川区[04/15]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1240051585/
【在日/京都】「外国籍教諭を日本人教員の下級教員とみなす外国人差別を撤廃しろ」~
在日コリアンの教員が訴え[12/13]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1260709815/

前スレhttp://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1261800853/
★1が立った時間:2009/12/26(土) 13:14:13

15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/26(土) 15:58:02 ID:Ybyc9CHQ
>>11
棄民の卑怯さを訴えたいなら祖国で教えれば良い
どうやって祖国を捨てて逃げ出したかw

16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/26(土) 15:58:07 ID:y2HYvu0T
義務教育でたくさんの重要なことを学ぶ必要があるのに、
朝鮮関連の役にたたない知識を植えつけてどうするよ?
学級担任って全ての基本科目を教えるのか?
歴史とかどうすんの?外国籍を入れるなら、しっかりと指導要綱充実させろよ。
日本の子供が小さいときに朝鮮関連に触れることで、
朝鮮関連を利用することになり、それが脳に受け付けられ、反復回路が形成され、
その回路と使うことで快感が生まれるようになったら手遅れだぞ。

28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/26(土) 16:01:13 ID:nCeo/4pW
>>1
最初から本名を名乗れよ。
日本人と朝鮮人の区別がつかんだろ。

法律で通名の使用を禁止にするべき!
帰化朝鮮人の日本名への改名も禁止にするべき!


60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/26(土) 16:07:42 ID:xHZeLQw1
1991年という年は売国・反日法案が次々に成立してしまった年です。
まず、在日第一世代だけでなくその後のすべての世代に特別永住権を与える法律が成立し、
現在の在日参政権問題にまで尾を引いている問題を起こした年です。
そしてこの在日教師にクラスを担任させて子供におかしな洗脳をすることを可能にする法案。
つまり、この年には在日朝鮮人を優遇する法律が立て続けに国民に知られないうちに成立して
しまったわけです。
この頃総理大臣をしていたのは海部俊樹です。
しかし、政治に詳しい人なら誰でも知っていると思いますが、この海部という人には何ら実権は
無く、実際の権力を握っていたのは誰あろう、あの金丸信です。
この時期、汚職疑惑で総理を辞めていた竹下登とその親戚でもある金丸信が政界を牛耳っていた
頃です。すでに昭和天皇は1989年に崩御しており、竹下、金丸という特亜の犬が日本政界を
牛耳って今に至る日本崩壊の序曲を練り上げていたのです。

63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/26(土) 16:08:24 ID:6NndbFs4
在日朝鮮人という存在が戦後どれほど卑劣な手を使って日本の法律を捻じ曲げ来たかを理解している
日本人は「とてもこんな犯罪集団に参政権は与えられない」と考えるのは当然だ。

まず戦後の混乱期に李承晩の弾圧などから逃れてきた朝鮮人は「自分たちは戦前に強制連行されて
来た被害者ニダ」と嘘を言い張って、居座ってしまった。
本来この時点でまったくの不法滞在外国人であって、日本政府のお情けによって、また、朝鮮の政府が
引き取りを拒否したために強引に日本に居座っている犯罪者集団にしか過ぎなかった。

ところが1965年の国交回復にあたって朝鮮政府は不当に拿捕した日本の漁民4千人あまりの解放と
引き換えに日本に居座っている朝鮮人に永住資格を認めさせてしまった
。これはいわば恐喝による
強引な居座りの合法化である。

にも拘わらずこの状態が長期間継続することによって在日朝鮮人は既成事実を積み重ねることによって
「自分たちはもはや生活の基盤が日本にあるのだから朝鮮には帰れない」と言い始めたのだ。
そして1991年11月1日から施行された特別永住者に関する法律で、本来、日本に永住を認められていた
在日第一世代だけでなく、その子孫に至るまですべての在日に永住資格が認められてしまった。
これも全面的に日本人が在日朝鮮人に与えた恩恵以外の何ものでも無い。

ところが、この法律が施行されたまさに直後から在日朝鮮人たちは日本の参政権を求めて大声で
騒ぎ始めた
のです。
分かりますか? 朝鮮人と言うのはこちらが一歩譲れば、二歩、三歩と譲歩を要求し続ける
民族なのです。
すでに在日朝鮮人の間では密かに「次は国政の選挙権と被選挙権が目標だ」という謀略が着々と
進められているのです。そして、このような在日の謀略に手を貸している政治家が国会の中に
多数存在するのです。
日本人は他国の謀略に対してあまりに無知でお人好しに過ぎるのです。

235 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/12/26(土) 17:45:04 ID:HRuVdtz+
>>1 関連洗脳教育情報

大阪にハングルで名前を書かされる公立小学校があった! 
http://news4u.blog51.fc2.com/blog-entry-594.html

278 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/12/26(土) 19:22:31 ID:smOzYB3M
       ____
      (_)〔民〕_.::|_
      (_)〔族〕(_)
      (_)〔教〕__:|
       ( )〔育〕.:::|ヽ ヘ ∧ ∧
         ̄ ̄(  ̄`く  <`∀´ヽ>
           )    ヽ ⊂(( )
          ●    / / \ \
          巛    (_)  (_)

         .  ぐ
       ' .  ;  しゃ
     。`\∧,,_∧    ハ,,ハ
      . ・<`∀(。(と三(゚ω゚ ) < お断りします。
       ' (,,つ  つ =   と,,>
         (  .,_.,つ Y  人
          レ'    (_) `J

市教委によれば、「どうして韓国、朝鮮の人だけが、
水道代も電気代も払わず、中学校を使えるんですか。
校内にあるむくげの会の事務所の前には、
会の関係者以外立ち入り禁止の看板が出されていました。
フィリピン人やブラジル人にも開放しなければならないのに、
むくげの会が不法に占有しているんです」

(青少年課)

「高槻むくげの会」、市教委幹部の自宅に押しかけ恫喝事件
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50623975.html

281 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/12/26(土) 19:24:49 ID:qA6oD+MV
朝鮮学校 利権のグラウンド…枝川リンチ事件を忘れない
ttp://dogma.at.webry.info/200704/article_19.html
大阪でも訴訟が起きていた朝鮮学校。“石原都政の横暴”と叫ばれた枝川朝鮮学校は、最終的に都が
屈服した… だが朝鮮人集落誕生の背景は通説とは違う。そしてそこで起きた血塗られた事件とは。

2003年、不法占拠に対し、東京都は土地の明け渡しを求めて訴訟に踏み切った。同校のグラウンドなど
約4,600平方メートルが都港湾局と建設局の所有地だったのだ。同時に、無償貸与の期限が切れた後の
不法占拠についても、地代に相当する額4億円を請求した。遅過ぎた訴訟である。

ところが朝鮮総連側は、この期に及んで猛反発し、反日メディアを巻き込んだ大キャンペーンを行ってきた。

【筑紫哲也の毒電波「枝川特集」】
在日報道NEWS23は、4月11日に異様な特集VTRを放映した。問題となった枝川朝鮮学校に関する毒電波で
ある。エセ日本人コンビ筑紫哲也と金平放送局長が、なぜ、ここまで総連に媚を売る必要があるのか…
逆に考えさせられる特集だ。

【総連プロパガンダ映画の誕生】
2004年に公開された井筒和幸監督の『パッチギ』は、1968年の京都が舞台となっていた。この作品も
朝鮮高校の実態を包み隠し、プラスイメージの形成に役立つ内容と批判されているが、新作は政治的な意図が見え見えだ。

【警官リンチの無法三国人エリア】
江東区・枝川は、その名が示す通り、有名な枝川事件の舞台だ。戦後の闇市を支配するなど都内で跳梁跋扈した
朝鮮人の非道を証す事件だった。1949年4月。集団窃盗事件の容疑者が枝川の朝鮮人集落に居ることを
突き止めた警察官3人が、同行を求めたところ、容疑者が逃走。威嚇発砲するが、それを聞き付けて数十人の
朝鮮人
警察官に集団リンチを加え、拳銃2丁を奪う事件が発生した。更に警察官を総連の前身にあたる
朝連の施設内に監禁。警察官600人が出動する大事件に発展した。まさに治外法権のエリアとなっていたのだ。

枝川朝鮮学校の児童には、1人当たり毎年9万円超の補助金が支払われている。
すべて日本人の血税だ。それを有り難く頂戴しながら「差別だ」などと息巻くのひどく滑稽な光景である。

357 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/12/26(土) 21:37:14 ID:qA6oD+MV
在日の日本乗っ取り世論対策の悪巧み
http://www.qurl.com/gj7v9

「高槻むくげの会」公立中学校、不法占拠問題
http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya090602.htm

「高槻むくげの会」、市教委幹部の自宅に押しかけ恫喝事件
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50623975.html
 ┌─────────────────────┐
 |                                          |
 |                                          |
 |              ∧_∧∩.                 |
 |              <ヽ`∀´>彡.                 |
 |                (  ⊂彡 弾圧!差別!      |
 |            |   |                 |
 |            し.⌒J.                    |
 |                                          |
 |             Now .nidaing..              |
 |           そのまま他人の土俵で           |
 |    勝手に相撲をとりながらお待ち下さい    |
 |                                          |
 └─────────────────────┘

432 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/12/26(土) 21:55:43 ID:w/vFqCiZ
帰化した友達が行ってたけどまだ帰化してないって人
かなり重傷の反日主義者か、それの影響下の家族だって。
いい、悪いじゃなく社会に適応したいわゆる昔の親日派
といわれたような頭のいい人たちほどはやく帰化してる。

帰化してる人はもう絶対関わりたくないという民団は組織
維持に苦労し差別というキーワードを使用し何かを日本の
社会に要求する事で求心力を維持しようとしてる。今回の
地方参政権もそう。だから何か要求し続けなければならな
い。組織を維持しようとする限りある意味日本人も韓国人
も無間地獄である。そして、要求をとめられないので、要
求が更にエスカレートし日本人の権利を侵害しどんどん日
本人との関係が悪化する。
こんなくだらない事を終わらすためにも民団の組織を反日
組織ではなく秋田県人会のようなただの親睦団体にし速や
かに帰化すべきである。日本国籍をとって日本社会の正式
な構成員になり生きていくべきである。

305 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/12/26(土) 21:15:04 ID:qA6oD+MV
   ∧∧  レイプはされる方が |┌──────────┐  | 強制連行されたニダ!
  < `∀´>   悪いニダw   ..|│茶道・桜・剣道などなど. |  |  賠償シル!
   (     ̄つ           |│起源は全部韓国 ∧∧ |  |   ∧∧     ∧∧
   |\ \ ̄∧∧           |└───────<`∀´*>  . |  <`皿´#> 三 <*`ー´>
  (  ヽ,,,)(   )")        | 文化は盗まれる と    ∪.  |        密航者なのに
   > ⊆    ノ        | 方が悪いニダw   | |  |..   |       在日特権ゲットニダw
  ⊂(_フ___ノ      .     |            <___<_)   |     騙される方が悪いニダw
 ─────────────────────────────────────────
  .∧∧ 拉致はされる方が   . |                   |    I'm Zapanese !
 <    > 悪いニダw         . |      こんな民族と  .    |   [:::::::::]  ∧∧   ∧∧
 <   つ∩∧∧           .  |                   | .(#´_⊃`)<`Д´; 三 ;`∀´>
  |  | | .|(,,TДT)    .     |     話し合いが通じると     |  し  つ/   つ 外国でトラブル起したら
  <_)_)}}\   ヽ> } }    .  |                   |  |  | | | |  |  日本人を騙るニダw
        \ \ \       . |      思いますか?    .  |  (_)_)<_<_) 騙られる方が悪いニダw
         (_)_) } }    . |                   |
 ─────────────────────────────────────────
                    |       黒人、障害者、   .|┌─────────┐
    ∧∧ (  )(⌒) )       |  ∧∧  日本人に人権は..  |│朝鮮戦争、経済破綻 |
   <   > (⌒ノ )        | < `Д´> 無いニダ!        |│犯罪過多、その他  ∧∧
   (   つ ((⌒)        .  | <   つ              |└────────<`益´#>")
   (_(_フ _(())_        . | |  l |  差別はされる方が  | とにかく何でも    と    ノ
   火は点けられる方が     | (_フ_フ 悪いニダ!    .   | チョッパリのせいニダ!  | |  |
   悪いニダw           |                         |              <__<_)


314 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/12/26(土) 21:25:42 ID:qA6oD+MV
        ____,,,,,,,,..... -一ァ
.       /     |   だ  ,!
.       /     |    が ,!
      /      | 帰    ,!
.     / ∧    |  ら   ,!
     / / ヽ__| な   ,!
.    / /      \い _,!
   //        //  ,!
   /   \   /     ,!
.  /     __      ,!
 / \    \/      ,!
 ゙゙゙゙゙゙'''''‐‐‐----、、、、_____,!