工作 | 横浜で建てるi-smart

横浜で建てるi-smart

横浜で一条工務店のi-smartを建築予定です。土地購入から建築までの軌跡を綴ります。

ピカリンです。

今週は家族が帰省していて久しぶりに一人でのんびりしました。
時間があったので前々から挑戦したかった建築模型を作ってみました。

模型1

1/50スケールであれば3mmのスチレンボードが好適です。
35坪程度の家であればB3サイズ3枚で1階・2階部は十分作れます。
普通のカッターとスティックのりで組み立てられるのでお手軽です。

・採光性
・建具を置いた時の圧迫感
・建具の色合い
なんかの確認に使っていければと思います。
この模型では若干玄関が暗い印象でした。

我が家は狭小地で敷地調査の結果もまだ出ていないので、
この模型の建物が収まるかもわかりません。
間取りの打ち合わせが煮詰まってきたらもう一度作製してみようと思います。


にほんブログ村