おぶ~!のお宝探し♪

◆ブログの内容
☆ビーチコーミングの様子や拾ったお宝を紹介
☆アクセサリーショップ「おぶ~堂!」の作品紹介、新作情報
☆愛犬「くぬぎ」の日常
☆水槽の仲間たち
☆その他マニアックな趣味

など書いております(*^^*)
よろしくお願いしまぁーす<(_ _*)>

おぶ~!のブログに立ち寄っていただきありがとうございます。
ぜひ覗いていってください(*^_^*)

ブログでの価値観の似た方々との出会いに感謝いたします☆


NEW !
テーマ:
どーも、おぶ〜!butaです。



遂に今年も晴れ星空昼夜潮位が逆転する時期がきましたね〜波

数日天気が荒れた台風のでこれなら新たな瓶が出現してるのでははてなマークと思い久々のがっつり瓶探しに行ってきました。

これで今期の星空ナイトビーチコーミングラストになるかなうーんはてなマーク



いつもの瓶コース+ほとんど行ってない場所2ヵ所を回ります。


まず1ヶ所目

干潮一時間前だが充分散策できるくらい引いていた。

散策開始サーチ


干潮で露出した場所を見てみたがビー玉水玉のみ。

浜の部分をチラッと見ると目


おっ?



キンカン発見ビックリマーク
コルク付き音譜


これはもしかして浜の方にうち上がってる系かはてなマークと思い浜を歩くと


おっ!?



素晴らしいシルエットの瓶発見キイロキラ

しかし残念ながらエンボスは無しにやり


他は



マシンガンのみイヒ



さて次へ移動car*ダッシュ


2ヵ所目

散策開始サーチ


パッと見地形が変わっていたので期待していだが何もなかった㊦㊦( ̄^ ̄


さ、次へ移動だっcar*ダッシュ


今度は少し離れたあまり行かない場所

3ヶ所目
散策開始っサーチ


う〜ん、瓶らしきものは見当たらないえー?

ちょっとした砂利や貝殻の溜まり場があったので散策してみた。


んっ!?



珊瑚発見キラキラ☆

ソフトコーラルじゃなくてちゃんとした珊瑚だっ目
こんなん落ちてるんだな〜。

自然のものか人の手が加わったものかはわからないがお宝ゲットクラッカー


さあ、次に移動だっcar*ダッシュ



4ヵ所目

散策開始サーチ


ここは一番期待してたんだけど・・・・

おっビックリマーク瓶発見っ目!!残念、新しい㊦㊦( ̄^ ̄


おっ!?

残念、両口目薬瓶の残骸ドンッ


次ははてなマーク次ははてなマーク


・・・・・



なぁ〜〜〜〜いっおーっ!

不発だったか㊦㊦( ̄^ ̄ガクリ


肩を落とし次のポイントへcar*ダッシュ


5ヶ所目

散策開始っサーチ


フィギュアはポツポツ落ちていたイヒ

が、
お宝瓶は見当たらないえーん

あるのは「ビゲン」と「Hoyu」の髪染め瓶くらい。
こればっかだなしょんぼり


ここも不発か・・・


もう残りあと2ヵ所だけだぼけー
ガッツリ拾う予定だったんだけどなぁしょんぼり


次へ移動car*ダッシュ
ここは一度しか来たことのないちゃんと瓶ポイントと言えるのかわからないポイント

もう2年ぶりくらいかにやり


6ヵ所目
散策開始っサーチ


雰囲気はちょっと瓶ポイントって感じじゃないかなえー?汗


んっはてなマーク


これは?


ぺろぺろじゃないですかっ!!

ボロぺろゲットにやり

やっぱりここは瓶ポイントなのかはてなマーク


散策を続けると、この場の雰囲気に似つかわしくない古い瓶の欠片がぽつぽつ落ちている。

近くにハケでもあるのだろうかはてなマーク

更に散策を続けると

ちっちゃいインク瓶発見ニコ

他にはなかったがおそらく瓶ポイントで間違いないだろうビックリマーク


しばらく経ったらまた来てみようにやり



さて次が最後のポイント

7ヵ所目
散策開始っサーチメラメラ

ここは最近いい感じだからまた何か落ちてるかもしれない。


ビー玉がちらほら真顔


瓶は・・・・


瓶・・・


び・・


あっビックリマーク

あったーゲラゲラ
両口式目薬瓶クラッカー

両口式の一番後期のタイプ
このタイプは色んな色があるんだけど拾えるのはいつもこの肌色みたいな地味なやつねー

もう5個目だ

これだけかなぁ〜えー?はてなマーク


腰も限界になってきたがなんとか粘って散策すると最後の最後に



あったぁーー!!!

ニッキ水瓶クラッカー


超お宝とまではいかないが中々の瓶だウシシ

今回はあまり古いものは拾えなかった。
密かに神薬狙ってたんだけどなぁ〜にやり


次こそはコバルトの超お宝瓶を見つけるぞっ!!

収穫は次回

それではまたっバイバイbuta



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。