今時の教育 | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。


空色日和

空色日和

空色日和

空色日和

空色日和


授業参観でやるんだってさ!

その場に大きなお腹で行くの何となく嫌なんだが、分かって貰えるだろうかこの気持ち。


ヒカはいまでもお腹が割れて赤ちゃんが生まれてくると信じてます。(赤ちゃんはコウノトリが運んでくるとでも思ってるんじゃないだろうか)

授業の前に教えるべきか、学校にお任せするべきか……






そういえばこの間ひさーしぶりに 引越し前まで近所に住んでいた  ママさんに会って話をしたんだけど、なんと二ヶ月程前に出産したそうな!

クラスも違うのでほとんど会わず、たまに会っても軽く立ち話しかしなかったから全く気づかなかった!びっくりした!


そのママさんによると、今年ヒカの学年出産ラッシュらしい。

って言ってもそのママさんを入れて3人らしいけど、この年齢差で3人(ヒカの学年は100人弱)って結構多いよね?


これだけ年が離れてると何となく肩身が狭い(?)気がしてたんだけどそれ聞いて安心したー


って言ってるそのママさんの話を聞いて私も安心したw

うちの3番めは学年が違っちゃうけど、それでも同じ位の子がいるって心強い!(授業参観の時とか)


でも良く考えると10歳差ってそれほど珍しくもないよね。かく言う私も一番上の姉とは10歳離れてるし。

むしろ皆さん10歳差に滑り込ませるためにこのタイミングで生んだのかな?とも思ったり。



以上、最近あったびっくりした事でした。



一日一回クリックしていただけると元気が出ます。


$空色日和

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村