食の好み | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

私は悪阻がなく、ヒカのときもメリの時も


空色日和


程度で妊娠初期とは思えぬ元気さだった。




でもその代わり、妊娠した途端食の好みははっきり変わる。


ヒカの時にはまったのが


空色日和


特に歯磨き粉。美味しくて美味しくて、朝晩たっっっぷりつけてじっっっくり歯を磨いていた。



そして今回、メリのときはまったのが(現在進行形)


空色日和


甘いもの。しかも和菓子じゃなくて生クリーム系。


飲み物もココアとかジュースとかとにかく甘いものが好きでしょうがない。今も食べたい…






妊娠中の食の好みと子供の食の好みは関係ないとは聞いたことがあるけど、でもやっぱりヒカは煎餅とか柿の種とかが好き。


ってことはメリも将来甘いもの(洋菓子)好きになるんじゃないかな?と思ってる。





きっとメリは将来、


空色日和


こうして悩むんだろう…でも私が悪いんじゃないよ…。