【アートセラピー・コーチング】リラックスできる私になる! | ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

馬の癒し力とアートセラピーで自己実現!
本当のあなたらしさを開花させましょう!

皆様、こんにちは音譜

ホース&アートセラピスト
お馬のマッサージセラピストの金子暖です音譜


今日は、アートセラピーで
『リラックスできる自分』を手に入れた方をご紹介しますニコニコ


こちらですパー



両手でしっかりと欲しいものを掴んでいる絵ですひらめき電球


この方の今一番の願いは
「リラックスしてのんびりしたい」そうですビックリマーク


最初に描いた今の自分を表す絵ですアート


タイトルは「グニャグニャ」

グニャグニャになって休みたいそうですぐぅぐぅ


お疲れですね目

癒されたい
休みたい、と思っていても

自分が頑張らないとビックリマーク
という気持ちから離れられないそうです得意げ



そこでひらめき電球


なりたい自分になるために
自分が欲しいものを手に入れたところを
描いてみましたアート


天空の星を捕りたいそうです星

大きな網ですね目
獲得意欲が満々ですニコニコ
積極的で良いですね音譜

でも、
持ちあげて振り回すには大変そうあせる

網の目が大きくて、星がこぼれてしまいませんか?ショック!



「手に入れた自分」ではなく
手に入れようと
奮闘していますねひらめき電球


なりたい自分になっちゃダメ!
という思考癖に縛られてしまっていませんか?叫び


そこでひらめき電球

両手で欲しいものをギュッと掴んでしまった絵を
描いて頂きましたグッド!

$ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)-未設定


両手がギュッと色々なものを掴んでいます合格


この絵を描いている最中に
多色クレパスを見ていて

ここにあることすら気に留めていなかった色がたくさんあることに

気が付いたそうですひらめき電球


「こんな風に、今まで側にある色んな価値観を無視してきたんだろうなぁ」

と、自分が自己流の思い込みで生きていることに
気がついたそうひらめき電球

そこで、
使った事がない色を全部使って
手の中を描いたそうですひらめき電球


素晴らしい気付きですねクラッカー


この絵を描き終えた時
『潜在意識にある本当の思い』と『実際の行動』が
一致したようですクラッカークラッカー

表情がパ~ッと明るくなってアップ
お肌がツヤツヤにニコニコ


胸につかえていた重苦しさが消え
たそうですひらめき電球

自分の思い込みの枠から
脱出できたようですねクラッカー


この日は緊張感がとれてしまい、
眠くて眠くて仕方なくなって
ぐっすり眠れたそうですぐぅぐぅぐぅぐぅ

よかったですラブラブ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

スタジオピカメリーでは
お一人お一人の状態に合わせて
個別セラピーを行っていますアート


絵は潜在意識にある
『本当の自分の気持ち』を教えてくれますパー


皆さんも、『本当の気持ち』と『行動』を一致させて
なりたい自分を手にいれませんかはてなマークニコニコ