職場の人間関係ストレスを解消 絵が教えてくれた解消方法 | ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

馬の癒し力とアートセラピーで自己実現!
本当のあなたらしさを開花させましょう!

皆様、こんにちはパー


アートセラピスト&お馬のマッサージセラピストの金子暖です晴れ


今日は、職場の憂鬱の原因に気が付いて、
克服された方の絵をご紹介します。


この方は
「職場のストレスを解消したい」と言うことで、
アートセラピーカウンセリングを受けに来て下さりました。


職場でビクビクしてしまい、
気持ちが安まらないそうです。


でもひらめき電球


セラピーが終わる時には
こんな絵を描かれていましたクラッカー

 

 


では、職場でのご自身は
どんな風だったのでしょうか?


「職場での自分」をテーマに描いて頂いた絵がこちらです。

 

 

 

 

 

 


悶々、鬱々とした気持ちを
抱えてガーン


嫌な波動から自分を守りたくても、
その術を持っていないようですガーン


これでは、まともに影響を受けてしまいます。


では、
ビクビクしてしまう波動の根源は
何なのでしょうか!!


「心が感じる原因」を
絵に表して頂きました。


こちらです目

 

 

 

 

 

 


職場の上司です!!


この上司はガミガミ怒鳴り癖が酷いそうですドンッパンチ!爆弾


怒鳴り声がする度に、
ビクビクしてしまうのだそうです。


でも、上司に怒鳴られているのは他の社員、
自分自身が怒鳴られているわけでは
ないそうです。


ひらめき電球自分が怒鳴られていないのに、
 なぜビクビクしてしまうのでしょう!?


この理由に、
職場の憂鬱の根源があるようです!!


そこで、

色々なワークを通して、

他人に対する怒鳴り声を、
自分自身が受け止めてしまう原因を
探っていきましたアート


すると目


ずっと以前に

大声で怒鳴り散らす男性のせいで、
物凄~く怖い思いをしていた事を思いだされましたひらめき電球


その時に、
「怒鳴り声〓自分が怖い目に遭う」
と思う反応パターンが
植え付けられてしまったようです。


この事に気が付いた時、


ひらめき電球「今は、怒鳴り声がしても
私の身には何も起こらない!」


と、いうことに
気が付くことができて、


ひらめき電球「怒鳴り声がしても、
 もう、ビクビクしなくてもいいんだ」


と、いうことを理解して
受け入れることが出来ました音譜


そして、
過去のトラウマを手放したご自身が
職場にいる様子を描いて頂きましたビックリマーク


こちらですニコニコ

 

 

 

 

 


手足がピーンと伸びて
元気一杯で楽しそうアップひらめき電球

ニコニコ、飛び跳ねそうな勢いで
すね音譜

職場でこんな気分で居られたら
少々仕事が忙しくても
頑張れそうですねビックリマーク


この後の様子を伺ったところ、

 

 

以前の様に、怒鳴り声にビクビクせずに、
穏やかな気持ちで仕事ができるように
なったそうですニコニコ
 
おまけに、なんとひらめき電球
アートセラピーで潜在意識から
トラウマを取り除いてから2週間後
 
ガミガミ怒鳴る職場の上司は
異動になったそうですびっくり


皆さんもアートセラピーで
職場の人間関係の悩みを解決しませんか?

2019年11月6日(水)
19:00-21:00
詳しくはこちらからご覧下さい

音譜音譜音譜音譜音譜汗音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
スタジオピカメリーのアートセラピーは、
画用紙とクレパスを使って、
潜在意識がわかっていることを表して
自分の本心を
目で客観的に見て行きます目


どうして自分がこうなってしまうのか、
わからなくても


潜在意識は、

「どうしてなのか」

ひらめき電球ちょうど良いタイミング
ひらめき電球ちょうど良いレベル(段階)

で、教えてくれますビックリマーク


皆さんも、潜在意識にある本当の自分を知って、
自分にとっての前向きな人生を
加速させませんか?

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜