愛馬と一緒にホース&アートセラピー | ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

馬の癒し力とアートセラピーで自己実現!
本当のあなたらしさを開花させましょう!


皆様、こんにちは合格

アートセラピスト&馬のマッサージセラピストの金子暖ですチューリップピンク


GW早々に東京にやってきました!

まずは関西ではお目にかかれない、富士そばで(私にとっての)東京の味を堪能割り箸



今回のホース&アートセラピーは馬虹


動物たちに限りない愛情を注がれている
こっぺぱんださん女の子
お友達女の子女の子の愛馬がいる牧場に伺います地下鉄


通常、ホース&アートセラピーは、
セラピー馬のいる牧場に来て頂くのですが、


ものすご~く可愛がっている
自馬をお持ちなので、


その仔から、
受けている癒やし効果を見て頂こうひらめき電球


と思い、


出張セラピーをさせて頂くことにしました地下鉄



ちなみに、お伺いするのは2度目です。


前回の様子はこちら ですしっぽフリフリ
こっぺぱんださんがブログに載せて下さっています[]


この後、
ロキシー馬は●●マッサージの快感に目覚めてしまい目


手入れの度に、
お尻尾を上げて目目
●●マッサージをリクエストするようになったそうですにひひ


さて、4月29日、快晴晴れ

緑に囲まれた牧場に到着霧




今日のセラピーは

ひらめき電球お馬のマッサージ講習
ひらめき電球馬の癒やし力を絵を通して見る
  ホース&アートセラピー
ひらめき電球潜在意識を掘り起こして、
  問題解決や自己成長に必要な気付きを得る
  アートセラピーカウンセリング

のフルコースです虹


まずは、
前半のアートセラピー音譜

ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)


気の向くままに、課題に沿って
クレパスを画用紙に走らせていきます。


それから、それぞれのテーマで
お馬と触れ合いホースセラピータイムビックリマーク



こちらは、乗馬です


ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)


私もブランに乗せてもらっちゃいましたアップ

ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)



乗馬の後は、マッサージ講習を兼ねて、

ブランをマッサージしました音譜

ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)

両手に花とダイヤモンド宝石緑宝石赤

美女に囲まれて、ブラン、ご機嫌さん音譜
ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)




こっぺぱんださんは、愛馬ミントとラブラブタイム、、、、

で、

大感激したのがこちらです目


ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)


前回はこっぺぱんださんにすら、
背中に触れると耳を伏せていたのに、

背中をさすってもらって、目目


ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)


気持ちよさそう~目目目目アップ


触られることに対する
ミントの恐怖心を軽減しようと、

ミントが不快になりそうな状況を
排除することに努めたそうです。


洗い場に繋がず、曵馬で

閉塞感がある屋内ではなく、
解放的な青空の下で、

ブラシがけの様な素早いタッチではなく、

ゆ~っくり、ゆ~っくり
そぉ~っと、そぉ~っと

優しく手のひらを移動させると

ミント、嫌がらなくなってるクラッカー

すご~い(゚o゚;ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


こっぺぱんださんの並ならぬ努力と
愛情の深さにラブラブラブラブドキドキ
大感動アップロケット

ミント、良かったね音譜


ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)

幸せだねドキドキ


ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)




さてさて、ロキシーの

ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)


マッサージタイムベル

なんですが


ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)

後脚に気になる箇所があるので、


ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)


その箇所をマッサージ、、していると、、、
ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)

バッシンドンッ
バッシンパンチ!


強烈な尻尾ハタキが飛んでくるショック!ショック!ショック!

ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)


「お尻(正確には肛●)~!!

       早く早くビックリマークビックリマークビックリマーク

ロキシーは背中よりも脚よりも、
とにかく●●マッサージを
お待ちかねのようでした目



前回同様

ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)

またもや、お尻大全開叫び



気持ち良かったことを、
しっかり覚えてくれている目
(なんて賢い!)


けど、背中や腰や頸よりも、

お尻の●●がお気に入りのようで


ロキシーがお尻変態になってしまったら

ど~しましょ??




アートさてさて、後半のアートセラピーでは、

ひらめき電球自分が変わるために心の大掃除をしたり

ひらめき電球成長を阻む過去の体験を手放したり
ひらめき電球なりたい自分になるための気付きを得たり



紙とクレパスを使って、様々なワークを


ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)


楽しんで頂きましたビックリマーク
ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)


今回のセラピーの様子を


こっぺぱんださんがパンダ

生き生きとレポートして下さっていますベル

ので、


続きはこちらのブログをご覧下さいませ↓ニコニコ

前編

後編

(こっぺぱんださん、ご協力ありがとうございます)


べーっだ!オマケ


「(草摘みは)もう、おしまいね」


手入れ中にも関わらず、

ミントは諦めないビックリマーク

ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)

「もっと草、摘んできて~ビックリマークビックリマーク

ぱっちりお目目から「念力」が送られてきましたよべーっだ!

(なんて可愛いラブラブ



皆さんと


馬に対する愛情や、

自己成長に対する姿勢を共有することができて、

私にとっても、とっても楽しい1日でした。

ありがとうございますドキドキ



p.s

ここには、と~っても美味しそうな野草がワサワサ★

ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)

次回はヨモギパンケーキを作ってランチしましょうニコニコ


ホース&アートセラピスト 金子暖のブログ(ピカボーのブログ)-未設定