おっきぃおいもが どろんこおいも♪ | おひさま みたいに ぽかぽかと。

おひさま みたいに ぽかぽかと。

のりっちょパパと ゆかちんママ、ひなた+ののか+れんた のお家のはなし

11月2日(土)........わすれてたー!!

今日は 保育園の 芋掘りです♪
『おっきぃ おいもが でっかいどー!でっかいどー! おっきぃおいもが どろんこ おいも。でっかいぞー。でっかいぞー。』
ここ最近 よく歌ってた曲。
今日も 歌いながら うんしょうんしょ。
『れ、れ、れんねー、ばんがるっっ!』
がんばって 引っ張ってました。
ほぼ ぶち切れてましたけど。

おねーちゃん達も 一緒に参加させてもらえました。

掘り終えた れんた。完全燃焼? いや、もーちょっと がんばろーよ。

おおきな お芋おにぎりと、豚汁を 作って下さっていて♡
すんごく おいしかったー!

また 来年 ばんがろー!