忘れん坊 | おひさま みたいに ぽかぽかと。

おひさま みたいに ぽかぽかと。

のりっちょパパと ゆかちんママ、ひなた+ののか+れんた のお家のはなし

9月15日(木)
朝、ひなたが 学校に出発し、次にパパが 会社に 出発する時。
『.....あ[E:sweat02]名札 忘れてるーーー』
ひなたの 名札とティッシュ、ハンドタオルが 棚の上に 置かれたままになっていた。
『あーあー。持って行ってあげよっかー』
1・2時間目は 体育。運動会の練習である。
名札は 必要ないかぁ♪

朝の 片付けと準備を 終わらせ、学校へ 行ってみた。
教室のある 廊下側の庭に 行くと、休み時間で 幼稚園の時の友達が たくさん いた。
私『ひなた、いるかなぁ?』
Aちゃん達『うん。呼んでくるー!』なんて 探してくれたけど、ひなたは行方不明(;´д`)トホホ…
そしたら 子ども達が 気を遣ってくれて 先生を 呼んで来てくれた[E:shine]
(ひゃー。大事になってしまった~(;´▽`A``)
先生に 挨拶をして 苦笑い[E:sweat02]
(でも、Aちゃん達 タスカリマシタ!どうも ありがとう!!)
忘れ物を 預けて、色々 用事を 片付け 帰宅。
.....................................................................................................
................[E:bell]チィン[E:bell]3時である。もうそろそろ ひなたが 帰ってくる。洗濯物を 取り込んでおこーっと[E:up]............................................
と、ベランダに 出ると、、、、、と、、、、、っと?っと?っとぉぉぉぉぉぉ!?!?!?
ぴらぁ~んと 赤白帽子が はためいていた[E:fuji]
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
何が 名札を忘れて~♪ だ?
ティッシュが なんだ?
ハンドタオル なんて、服で 拭いておけばいい......(いや、ダメか)
いやいや 赤白帽子に比べると そんなモノたちは 学校ライフに 重要な モノではないではないーーーヾ(*゚A`)ノ
ひゃー ごめんよ、ひなたーーーー[E:sweat01]
小パニックで ママ友達に メールしてしまった あほぅな 母である。

学校から 帰った ひなたに 玄関で 『ごめんよー!赤白帽子 入れてなかったろー(。>0<。)』謝ったら、
母の 妙な あわてっぷりな態度が おもろかったらしく『いいよー( ´艸`)プププ』笑ってくれまひた(泣)


そして、そんな あほうな 母に 『はい。おみやげー♪』
って ママの好きな 草花を 見せてくれた[E:clover]



 Pa0_0017
お土産まで あるんか~いっっつД`)
すまん、ありがとーよー。。。。。
そして ののさんにも もちろん ありました[E:heart01]

Pa0_0016
石っころ。
......うふ。デッカ過ぎるしーーーー.......笑

赤白帽子がなかった ひなたは 登下校の時に 被っている 黄色い1年生 帽子を 被ってたらしい[E:sun]ひゃー 蒸れてそう\(;゚∇゚)/
ごめんね ひなちゃん。母ちゃん、もう 忘れないぞ!

(パニックメールに 付き合ってくれて ありがとう ◯◯ちゃん[E:shine])