Paves de Geneve

ステットラーの生チョコレート「パヴェ・ド・ジュネーブ」 のバリーズです。このバリーズが売切れてしまうと、中身がおなじでも箱代が高いもの になってしまうので、毎年早めに新宿伊勢丹のサロン・デュ・ショコラに行って買い求めます。(・・・ここに行かなくても手に入りますが、お祭りを眺めがてらね。サロン・ド・ショコラには、初めての年から毎回行っているかも!)

ほんとうに、おいしいと思うなぁ~。新宿伊勢丹の地下にあるチョコレートショップ の行列にも並んだし、銀座のチョコレートやさん (ここのカフェのチョコレートパフェ は、おいし~♪)にも行ったし、六本木ヒルズのチョコレート も、どれもおいしいけれど、ステットラーのシンプルなおいしさが一番好きかも。生チョコレート、見かけは似ていても、味わいはまったく異なります。いろいろ試して、よーっくわかりました。

というわけで、我が家の定番の「本命チョコ」です。