各家庭にこのたぐいの「保温調理鍋」があったら、すっごーく「エコ」だと思うのですが。

タイガーの「まほうなべ」 (4.5L)です。10年前に久我山のピーコックで\10,290円で買い、重いのを家まで夫が持って帰ってきたお鍋です。このお鍋のおかげで、黒豆がすっごーくおいしくできるようになりました。茶碗蒸しも、温泉玉子も、カレーやシチューの煮込みも得意なこのおなべ。お野菜をゆでても、おいしくなります。おでんは、朝食前にちゃちゃっとセットしておけば、仕事で帰宅が遅くなっても、夕食の心配はなーし。このお鍋、もう手放せません!

このお鍋を使って作るレシピをいくつか・・・
黒豆
かぼちゃのクリームチーズサラダ
ポテトサラダ

保温調理には、「なべウォーマー」 も愛用しています。
おみそ汁の大根などを煮るときには、もっぱらこちら。