寿司&ラーメンのお店♡よもへい | 踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

福岡県北九州市八幡西区で司法書士をしています。
あるときは司法書士、あるときはフラダンサー♡
BIGBANG、iKON大好き♡
ミーハーPikaの日々を気ままに書いていこうと思います♪

北九州市民なら、ド派手な看板は知ってるけど行ったことはない…
的な方が多いと思いますが、結構常連です、私。
しかも夜の(笑)

相方が昼時のチャンポン&巻き寿司セットをよく食べてる関係で、夜の飲みにも利用させてもらってます。

リーズナブルに美味しい肴がいただけます。
前回の記事はこちら → 


何度も通ってるんで、数回分のよく撮れたものをご紹介(笑)


といっても、だいたい頼むのは同じなんですけどね(^^;;

こちらの刺身セット
1,600円なりー!

刺身盛り合わせ
つきだし3品
餃子5個
に、、、好きなアルコール付き♡

{801D05F6-7E63-4495-9EFB-EE3D372BDB71:01}



ビールは瓶ビールやけど、そこがまたいい感じー!

2人で頼むと、つきだしが微妙に違うので交換したりなんかして…。


{7DEF55C6-D020-4BA9-856A-D490FA7E9CF0:01}



ビールのあてにサイコーです♡

刺身の盛り合わせも、その日や季節に応じて♫
これ一人前!
1人一皿ずつ♡


{77B4F207-6848-4B6A-873E-9A5EB69396E8:01}


{A2600DCC-F794-4CBE-8AC9-0ED0CDCFB949:01}


値段からするとかなーり豪華でしょ!


餃子♡

{F47879DC-2652-41E1-B811-71428392C4C5:01}



しょうがのきいたアッサリ味がまたいーねー!


いやー、お酒もすすみますよー。


{AD70A2AD-8D76-4619-AB58-E9D58378879D:01}



こちらに置いてある冷酒は九州菊といって、近隣の犀川にある酒造メーカーのお酒デス。

最近うちの家のお気に入りの酒なんです♡
とっても美味しくて、値段もお手頃。コスパ抜群!これを定番にしてるよもへいさん♫
さすがだよね!って感じです。


そしてここでは外せない逸品!

中津唐揚げーーー♡

{0D24C596-6D33-4E41-A7CE-19BC89BFD4FF:01}



唐揚げハンターのPikaが悶絶するうまさなんですー!
ぜひ、ぜひみなさんにも食べてほしいですー!!!イチオシ!


続いて、よもへいの本日の黒板メニューより…

小鯛の南蛮漬け♡

{02F4E4E9-5068-4BF9-ADD4-F075B3CEC27A:01}



お酢の加減も良くてうまうまー♫


貴重なくじらベーコンもあったりして…♡


{4764FE97-74DB-4EC9-BFCF-7706A8FD9306:01}


飲み助の天国やーん(笑)



〆はだいたい鉄火巻きを頼むんだけど…
実ははよもへいさん!

昼間にラーメン&巻き寿司のセットが出るせいか、夜の時間帯のシャリが売り切れちゃう場合があるみたいで…(^^;;


寿司屋なのにさ!
ってツッコミたくなるけど、人の良さそうな大将を目の前にそんな難癖はご法度!

シャリが足りなくなりそうな日は、寿司場や飲むお客さんには事前に取り置きしてくれてたりして♫

なので大丈夫なときは
この鉄火巻きを…♫

{1A4C04B5-8A0D-45C6-96C0-E1436869FF52:01}




シャリ不足なときは、焼きそばなんていかがでしょう?

{1968BE7E-4DBC-425A-9989-6183A7DD1820:01}



そしてそして、このお店。
ラーメンもとんこつじゃなくてあっさり醤油で美味しいので!
チャンポンもオススメ♡

小倉駅からも近いし、お酒を飲まない人も飲んべえも楽しめる、ステキな場所です♫
北九州に来られた際にはぜひぜひ!!!



{BD622AA5-B076-4BCF-9DC2-1C8006700CC3:01}




寿司とラーメン
四方平

TEL
093-521-0323
住所
福岡県北九州市小倉北区京町1-2-22
営業時間
[月・水~日] 11:00~20:30 [火] 11:00~17:00
ランチ営業、日曜営業
定休日
木曜日(祝日は営業)