下関のコリアンタウンで焼肉♡アリラン | 踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

福岡県北九州市八幡西区で司法書士をしています。
あるときは司法書士、あるときはフラダンサー♡
BIGBANG、iKON大好き♡
ミーハーPikaの日々を気ままに書いていこうと思います♪

下関ネタが続きます♡♡♡


夕方はこちらに伺いました♪

下関駅近くにあるグリーンモールへ。

{DB84A12C-5828-4227-BA6E-07CC10212E14:01}




このエリアは、リトル釜山と言われるコリアンタウン。
昔から、下関と韓国の釜山を結ぶ『関釜フェリー』が運航していますし…。

新大久保や鶴橋と比べるとかなり規模は小さいですが、韓国食材や焼肉屋さん、K-POPグッズ屋さんなどもあります。

ちなみに毎年11月23日には、リトル釜山フェスタというイベントも開催されているんですよ!
その日はいろんな出店が出たり、ステージもあって…♪
すっごく盛り上がるので、私もよく行ってます。


今回のお店は、地元っ子のオススメでした♪

『焼肉 アリラン』


グリーンモールの中でも結構奥にあって、ここまで来たのは初めて。
新発見だー!


飛び込みではちょっと入りにくい感じの店構えデス。。


{B7E57B3C-763F-4610-BBEF-BE17C9B765C7:01}



でもいい匂い…。


突撃ーーー!!!


店内は、テーブル席と座敷でこじんまりした造り。

 


まずは栄養ドリンクをオーダーしつつ、メニューをジロジロ。


{7B253E65-A1B3-4660-8D46-49CB908992CF:01}




韓国スタイルでキムチなど小皿料理がサービスで出るみたい。


ビールに小皿ちゃん♪


{DBD99F59-5EC2-47AA-8143-34AFAA148B41:01}



って、ビール写ってなーい(笑)


ナムルにノリなど、めっちゃ美味しい!

これは期待できそうです♡


そして牛タン♪


{E2F54E57-EFDA-4BC8-BB75-2B03BC71C897:01}




{A269AD72-E87F-4240-BFD4-4139D713F6F0:01}



おっきいーーー!

続いて豚&私の好きな部位のウルテ(喉の部位)~♪



{B02251AA-E563-4DBA-B3EB-ECF4146180A7:01}




{8573F0C0-F166-45DF-B85E-8E9E71C98B77:01}



このつけダレ、甘めだけどすっごい好きな味!


お酒も進みマス(≧∇≦)


{B925AE25-32BA-464B-9771-C0C18CFFF57D:01}



ここで、お店のイチオシ!

とんちゃん鍋

ホルモン鍋のことを、下関ではこう呼ぶんだって。



{C7C5AF77-9F60-4D97-8B46-E304FF137F71:01}



写真は2人前。
野菜がモリモリ~!

焦がさないように混ぜながら火を通して…
出来上がりーーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



{265A1260-CCBC-4B50-B4B5-75A9BA08B5E2:01}



ホルモンぷりっぷり♪
ボリュームもたっぷり。


{AC5CC009-94CC-4355-AD32-46F09C817524:01}



〆はチャンポン麺で…♪




{CB157FB5-8FC9-4912-B13A-5AF2C513C5EE:01}



いやー、満足デス。


帰りに壁に飾ってる写真を見ると…

安部首相がー!!!


{DC52228F-12F3-4CA9-88BF-B1F3CD0106DC:01}


常連さんなんだそうです!

そしてなんと城田優までー!



{B65235E1-EE74-4718-8408-165ADA1AAF42:01}


男前すぎる…。

ファンが多いのも納得のお味でした~♪


次もお腹を空かせて行きますねー!
ごちそうさまでした♡♡♡


焼肉アリラン  お店 HP → 

焼肉アリランホルモン / 下関駅

夜総合点★★★★ 4.5