みなさん、こんばんは!

日が変わりまして、

本日1回目の更新です。



もうみなさん、ご存じだとは思いますが、

羞恥心メンバーの野久保直樹さんが、

所属事務所である”ワタナベ・エンターテイメント”

からの突然の独立を発表しました。



しかし、所属事務所側は、

野久保くんの独立を認めず、

今現在でも、

野久保くんは”ワタナベ・エンターテイメント”

のアーティストであると公表しています。



この2つの間に生じている矛盾は、

一体なんなんでしょうか?




今日、いろいろと調べさせていただいたんですが、

以前にも、

”ワタナベ・エンターテイメント”所属の

タレントさんが独立を宣言しました。



”ワタナベ・エンターテイメント”は、

とても大きな芸能事務所なため、

各テレビ局なども、

逆らえないそうです・・・。



”ワタナベ・エンターテイメント”を独立したタレントは、


通常2~3年程度は、

事務所のテレビ局への圧力によって、

テレビに出れなくなると言われています。



今回の野久保くんのケースでも、

全く同じ道を辿るんでしょうか・・・?

嫌ですよね!!

せっかく羞恥心としてデビューして、

今、超人気俳優となったのに、

テレビにもう出てこないなんて・・・。




また、

野久保さんがやっていた

”exciteブログ”には、

たびたび、所属事務所への不平、不満

が書き込んであったそうです・・・。



ということは、

野久保さんと事務所の間は、

あまり良好な関係ではなかったんでしょうか?

そこに、今回何かがあって、

野久保さんが独立を宣言したんでしょうか?

そもそも、事務所とは何があったんでしょう?

謎だらけです・・・。




また、20日に突如始めた、

”アメーバブログ”でしたが、

事務所の圧力か、

開設して24時間たたないうちに、

閉鎖されてしまいました・・・。



コメント数は6000だったそうです。

それだけ人気だったってことですね。



しかも、ちゃんと

”Powered by Ameba”

となっていましたので、

”アメーバブログ公認オフィシャルブログ”

だったようです。



事務所にブログを閉鎖する権利はあるんでしょうか?

何かかわいそうです・・・。




そういえば、ブログ関連で、

同じく羞恥心である、

つるの剛士さんのブログで、

野久保さんの独立について触れ、

「頑張って!」

と述べていましたが、

その記事に対するコメントに、

「ノック(野久保くん)を助けて!!」

というコメントが多数寄せられたそうです。




同じく羞恥心のつるのさん、上地さんは、

今回の騒動に対し、

どのように思っているんでしょうか?

やはり、事務所の影響か、

ブログ上での発言は控えているようですが、

心配なはずです。




そして、

21日にはある映画のキャンペーンで、

野久保さん本人が

報道陣の前に登場!!

当初予定されていた、

インタビューも中止となり、

事務所独立に関する発言も無かったようです。




でも、今日のヘキサゴンには出演していましたね♪

収録が騒動以前だったため、

放送されたんだと思いますが、

今後収録される回には出演できるんでしょうか?




さすがに、ヘキサゴンを支えてきた

羞恥心のメンバーがもし出られなくなったとしたら、

司会の島田紳助さんが何か番組内で

発言されるんじゃないでしょうか?

出てほしいですが、

出られなくなったら、

ショックですよね・・・。



それにしても急な騒動でした・・・!

早く野久保くんが普通に

テレビの前に出られる日を楽しみにしたいです!




そして、

事実を記者会見などで公表してほしいです♬

せめて、本人の口から、

今回の事態を説明してほしいですよね・・・。




あっすいません・・・。

自分の意見ばかり言ってしまって・・・。



みなさんは今回の騒動、

どう思われましたか?




1日でも早く、ノックが復帰できるように、

みんなで祈りましょう・・・!!



コメント等、お待ちしています!



それでは☆