「第8回PIKAGOカフェ(ビギナーズ)」レポート | PIKAGOレター

PIKAGOレター

秋田で活動している「秋田囲碁普及プロジェクトPIKAGO」の公式ブログです。
PIKAGOのイベント情報やレポート、時々代表の日記などを発信しています。

本日は秋田市の遊学舎にて「第8回PIKAGOカフェ(ビギナーズ)」でしたキラキラ

今回はいつもと違って初心者対象ひらめき電球

午前に「囲碁入門講座」を、午後に通常と同じ「PIKAGOカフェ」を行いました。

 

「囲碁入門講座」では中の人ことPIKAGO代表が囲碁のルールを説明。

「(説明が)わかりやすかった」と言って頂くことができてよかったです(^^)

参加者は1名だったのですが、逆にわからないことをその場でどんどん質問して頂いたりすることができましたひらめき電球

 

「PIKAGOカフェ」には入門講座に参加してくださった方以外に3名が来てくださり、最終的には参加者4名に。

雑談も交えながら、みんなで囲碁を楽しみましたキラキラ

わからないことや考えていることを口にしながら打てるのも、このイベントの緩い雰囲気ならではです(笑)

 

ちなみに本日のドリンクコーナーは、クリスマス仕様のディスプレイでした!

 

 

年内のPIKAGOカフェは今回で終了(12月はスケジュールの都合でお休みです)。

次回は1月14日(土)で、ついに本物のカフェでの開催になります!!

http://pikago.wixsite.com/pikago-igo/pikago

 

ブログでも後日紹介記事をアップしますので、お楽しみに(^^)

以上、レポートでした!