「第7回PIKAGOカフェ」レポート | PIKAGOレター

PIKAGOレター

秋田で活動している「秋田囲碁普及プロジェクトPIKAGO」の公式ブログです。
PIKAGOのイベント情報やレポート、時々代表の日記などを発信しています。

本日は秋田市の遊学舎にて「第7回PIKAGOカフェ」でしたひらめき電球

 

参加者は3名。

今回はPIKAGOイベント初参加の方が来てくださいましたキラキラ

←イベント風景

 

囲碁を打ちつつ、おしゃべりも楽しめるゆったりとした雰囲気を気に入っていただけたようです(^^)

PIKAGOは基本的にがっつり囲碁を打つイベントが主流なので、気軽に囲碁を楽しみたい人はカフェのイベントがいいのかもしれませんね。

 

カフェコーナーのディスプレイも秋モードもみじにチェンジ。

前回もそうでしたが、寒くなってきたからかホットドリンクがよく飲まれていました。

←カフェコーナー

 

次回の「PIKAGOカフェ」は、11月27日(日)で同じ遊学舎で開催します。

今度は“ビギナーズバージョン”ということで、囲碁がはじめての方、初心者の方が対象になりますひらめき電球(19路盤で普通に打てる方は、対象者の付き添いとしての場合参加OKです!)

また特別回なので、参加対象も小学生から30代の方、参加者の保護者になるので、お子様と囲碁を始めたい方も必見です!

 

詳細をアップしたらまたお知らせします!

以上、レポートでしたキラキラ