森林公園で | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

森林公園で

おはようございます☆

長男の中間テストが近づき、休日も父さんが付きっきりで勉強させているため、
次男が暇だろうと昨日私が広島市森林公園へ連れて行って来ました。

自然の中、次男につきあっていたら、帰ってからはもうヘロヘロ汗
ブログアップもままならないまま、いつの間にか寝落ちしていました汗


森林公園へは、もちろん遊びに行ったんですけれども、
今回はもう一つ目的がありまして、
それは、「コスカレードin広島市森林公園2」!

………ってなんのこっちゃ?ですかね。

えーと、次男にこんな恰好をさせて参加させたのでした。


リヴァイコスプレ岩場


わははー!あせる
そうです、コスプレイベントです。

ちなみに次男のコスプレは「進撃の巨人」のリヴァイ兵長。
……のつもり。
母手作りのぬるい&ゆるいコスですが、お許しあれお願い


リヴァイコスプレ森

「森林公園」なだけあって、ロケーションが自然の中のものが多いため、
それに合った進撃コスの方が多かったですね。
あちらこちらで調査兵団の方々を見かけました。


元々の私の写真を撮る腕や、次男のポージングに期待できるわけもなく、
気ままに写真を撮りました。


リヴァイコスプレ草1


リヴァイコスプレ草2

エア駆逐で暴れる次男。


リヴァイコスプレ草3

ウォー、ノッてきたぞーアップ


バッタ発見

「ん?」

なんだ、この後から押したくなる恰好は!


バッタを見つけ、この後それを追いかけて、
向こう側へと消えていった次男兵長でした。


色々な方に「可愛い♪」と言ってもらって、
写真も撮っていただいた次男なのですが、
いかんせんこう見えても私がチキンなもので、
こちらから「写真を撮らせて下さい」とは言えずしょぼん

「進撃の巨人」はもちろん、
「うたの☆プリンスさまっ♪」や「薄桜鬼」コスの方々もいらっしゃって、
内心「うわ~ラブラブ」だったのです。

また機会があれば、今度こそ写真を撮らせてもらいたいな~



途中アイスを買って食べたりもしましたが、
天気も良くて暑くなってきたこともあり、次男この辺でコスプレ終了パー

ここからは普通の恰好で遊びました。


ネット遊び

ネットを登ったり(猿じゃないです、次男です)、


ロープ遊び

ロープ渡りをしたり(猿じゃないです、次男です)。


他にもターザンロープや滑り台、ばねで動く遊具に乗ったりと
満喫した次男。

昼前の11時ぐらいに森林公園に着いたのですが、
16時前まで遊んでいました。

母はついて歩いただけなのにヘロヘロ~
最後の駐車場への階段がトドメでしたね。
冒頭に書いたように、帰ってからは睡魔との闘い。
最終的には寝落ちしておりましたぐぅぐぅ


色々な方にツーショット写真もお願いされ、撮っていただきましたが、
ほとんどが無愛想な顔だった次男。
機嫌が悪かったのではなく、照れと緊張と戸惑いと、
「リヴァイは笑わない」との思いからの表情ですので、
一緒に撮っていただいた方、気を悪くされないでくださいね。

またどこかで出会うときがあれば、よろしくお願いします音譜