キャラ弁:服部刑部少丞範蔵(魔法科高校の劣等生) | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

キャラ弁:服部刑部少丞範蔵(魔法科高校の劣等生)

今日も朝からいいお天気晴れ

昨日は、四国へお引っ越ししてしまったオタママ友、
乙女カルテットのメンバーの一人・ぴにゃちゃんが、
実家へ帰る途中にもみじまんじゅう県へ寄ってくれたので、
つかの間の逢瀬を楽しむことができましたニコニコ

同じくメンバーの一人・パピコさんはお仕事で会えませんでしたが、
ゆいっちょちゃんも交え、3人で楽しくランチナイフとフォーク

ランチの前にはゲームソフトショップへ行き、
さっそく乙女ゲー2本を購入したぴにゃちゃん
(今の住まい周辺、乙女ゲーソフトを売っている所が分からないそう)。

相変わらずの乙女ゲーマーぶり(私の師匠ですからね)と、
ランチでのゆいっちょちゃんとの絡みを見て、
「ああ、ああこの感じ!( ̄▽+ ̄*)」
と、懐かしくも嬉しく思ったのでありました。

お別れの時は寂しかったけど、
またすぐ会えるのを信じて、笑顔で手を振ることができました。

ぴにゃちゃん、ありがとう。
今度またみんなで一緒に遊ぼうね音譜



そんな金曜日でしたが、
長男の家庭訪問週間もようやくこの日が最終日。

青の多いキャラに苦戦した後は、このキャラにチャレンジ。






キャラ弁:服部(魔法科高校の劣等生)

「魔法科高校の劣等生」より、
服部刑部少丞範蔵(はっとり ぎょうぶしょうじょう はんぞう)のお弁当です。

名前、長ーっあせる


今週何かと忙しくて、オブラート絵を日中に描く暇が無く、
お弁当当日の朝4時起きで描く日が続いていたのですが、
この絵は前日に描く時間がありましたので、
お昼の子どもがいない時間に描き描き。

あれ?もうできちゃった?

あんなに青いキャラは苦労したのに、
この薄茶色の髪の毛の服部君はすぐにできあがりました。

当日描かないといけなかった日にこのキャラ弁にすればよかったガーン



キャラ弁:服部アップ

キャラ部のアップ。

髪の毛のツヤツヤ感がもう少し出せたらよかったな~。



「魔法科高校の劣等生」は、新アニメ番組で始まりましたが、
面白くて録画して観ています(長男任せですが)。

本当は「お兄様」の司波達也を描きたかったんですけれども、
黒髪キャラにまた苦労しそうなのと、
長男自身が「俺は服部がいいかのー」と言っていたので、服部君にしました。

生徒会副会長の服部君。

私もこういったリーダーを補佐する役どころのキャラは好きなんですけれども、
まだこの服部君は頑ななところがありまして、
もう少し穏やかで温厚な性格だったらいいのにな~って思っています。

見下していたお兄様にあっという間に敗れたので、
これから態度を改めてくれたらいいな。



あー、長かった家庭訪問週間・お弁当週間が終わりましたビックリマーク

頑張った―!


これでもうしばらくはお弁当作らなくてもいいかな。
……次からほんと、ネタがないよ……