キャラ弁:バーサーカー(ランスロット)「Fate/Zero」 | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

キャラ弁:バーサーカー(ランスロット)「Fate/Zero」

おはようございます。

昨日は小学校の本部に新しい印刷機が入るということで、
お昼前から小学校へ。

搬入後、新しい印刷機の説明を聞き、
流れで会議室の大掃除になりまして、15時半までいて、
そのまま次男のスイミングになだれこみましたので、
帰宅して色々済ませた後には強烈な睡魔がぐぅぐぅ

ブログアップもままならず、寝落ちしてしまいました汗

なので、今日は、その睡魔を誘う一因にもなっている長男のキャラ弁づくり、
昨日作ったお弁当の記事で更新です。



月・火曜日と女の子キャラが続きましたが、
水曜日は火曜日のセイバーからの「Fate/Zero」つながりで、
このキャラに挑戦。




キャラ弁:バーサーカー(ランスロット)

「Fate/Zero」より、バーサーカーです。


普段のバーサーカーは、以前次男のお弁当で作ったように

キャラ弁:バーサーカーアップ

鎧をまとった狂戦士なので、今回の状態の時は
真名のランスロットのキャラ弁と言った方が良いですかね。



キャラ弁:ランスロットアップ

キャラ部のアップ。


く、暗い!あせる
表情もだけど、鎧も髪の毛も暗い!!ショック!

苦手な青・紺色が主なキャラ。

どこが鎧?
どこが髪の毛?

何色で塗ればいいの?
どうする?
色が着かないー!ガーン

と、青やら紫やら黒やらを混ぜたりしながら、
あれこれ塗ってみてこんな感じになりました。

なんとか雰囲気は出せた…と思います。


私はサーヴァントの中では、ランサーの次に好きですね。


夜帰宅して、
「今日兄ちゃんのお弁当これ作ったんよ」と画像を次男に見せたら、
母が青で苦労しているのを知っているのか、
全体的に黒い色の塗り分けが難しいのを知っているのか、
「おー、これは作るの大変だったじゃろう」と労わってくれました。

分かってくれるのね、次男。
その言葉で母さん報われるよラブラブ



そうして昨日は青主体のキャラで苦労しましたが、
今日の長男のお弁当はまたもや青主体のキャラガーン

なに、長男、青キャラ好き?あせる


これまた苦労した様子は、また後日に。