キャラ弁:セイバー(Fate/Zero) | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

キャラ弁:セイバー(Fate/Zero)

今日は、長男と次男が通っていた幼稚園の総会の日。
OG会員として活動しているコーラスサークルで、
「はじめの一歩」と「きっとしあわせ」の2曲をその総会の前に歌いました。

練習回数が少なく、暗譜等できるか不安でしたけど、
なんとか間違えずに歌えてホッとしました。

コーラスの仲間がまた増えたらいいな♪


さて、月曜日から始まった家庭訪問週間、
昨日は長男の、そして今日は次男の家庭訪問でした。

次男は大体内と外の違いが無い子ですので、
家でも学校でもお調子者のフレンドリーなやつ。
誰とでも仲良くなって、楽しくやっているようですニコニコ

ただ、授業中の姿勢が悪いのが気になります、と言われ、
それは私も参観で観て気になっていましたので注意していたところ。

これからもちょっと厳しく言っていかないといけませんね。



その家庭訪問週間、長男の中学校は給食が無く(小学校はあるのにむっ)、
午後から部活のある長男はお弁当が必要です。

昨日は「魔法少女まどか☆マギカ」の佐倉杏子のキャラ弁にしましたが、
今日は女の子キャラつながり。





キャラ弁:セイバー(Fate/Zero)


「Fate/Zero」より、セイバーのお弁当です。


オブラートに食用色素にお絵かきして、ご飯シートに貼り付けてあります。
(参考レシピクリック


キャラ弁:セイバーアップ


キャラ部分のアップ。


頭のてっぺんのアホ毛、オブラートの大きさが足りなくて、
貼った後からご飯シートに直接描き足したのですが、
色がきれいに乗らず、滲んじゃいましたあせる

横着せずに、ちょこっとオブラートを貼って塗ればよかったかな。


そして青!
きれいに色が出ないーショック!

もっと深い色の青にしたいのですが、
塗り重ね過ぎると乾いたオブラートが割れちゃうんですよねショック!
その辺の調節が難しいところです。



このセイバー、風貌は金髪可憐な女の子ですけれども、
セイバーの名が示す通りの剣王。

性格も男前ですラブラブ


「Fate/Zero」での長男の推しキャラはセイバーではないですけれども、
「俺の家にセイバーがいる」という仲良しの友達もいることですし、
ここはセイバーのお弁当で許してもらいましょう。

その子は今年クラスが別々になったので、
セイバー弁当を見てもらえなかったのが残念だしょぼん


さて、まだお弁当が要る日は続きます。
次は誰にしよう?汗