カルナイ見つけた♪ | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

カルナイ見つけた♪

昨日はオタクママ友「乙女カルテット」メンバーの一人ゆいっちょちゃんと、

新年度初のアニメイトツアーへ行ってきました。


予約してあったコレ、
くまめいと ミニチュア衣装 進撃の巨人/調査兵団服(リヴァイver.)/movic
¥1,200
Amazon.co.jp


くまめいとの調査兵団衣装(リヴァイ兵長バージョン)を予約していましたので、

それの受け取りを兼ねてのツアーでした。



無事に兵長衣装を受け取り、帰宅してから早速着せ替えジャケット


本体のくまは、以前うたプリのレンレンの衣装を着せてみて、

どうもしっくりこなかったパンダを使用。



くまめいとジャケット兵長

おお!

似合う!!


他のくまと違い、口がないパンダ。

フェミニストでいつも微笑んでいるレンレンには、

この無表情な感じが合わなかったけれども、

あまり表情筋が動かないリヴァイ兵長にはいいんでないかい?



くまめいとジャケット兵長後ろ姿

後ろ姿。


ちゃんと調査兵団のエンブレムもあります。



そしてポンチョを着せてみたら


くまめいとポンチョ兵長


こんな感じに。


カワイイラブラブ


ポンチョのボタンはスナップになっていて、

ジャケットの上に着せてもしっかり止まるようになっています。



後ろ姿は


くまめいとポンチョ兵長後姿

こう↑。


ここにもちゃんと調査兵団エンブレムあり。


残念ながら、フードは小さくて頭に被せることはできませんahaha;*



そしてこのリヴァイ兵長バージョンの衣装、


くまめいとお掃除兵長バージョン

お掃除兵長にもなりま~すキラキラ


三角巾にちゃんとチェーンを通す穴が付いているのがイイ(´∀`)


なんか強盗チックになった気もしないではないですが、

可愛いのでヨシ!ということで。




アニメイトの後は、ゆいっちょちゃんの息子君のために

「妖怪ウォッチ」のメダルを求めてさまよったり(ほんと大人気なんですね!)、

100円ショップで幼稚園のコーラスで使う造花を物色したりし、

それからJRの駅へGO!車DASH!


目的はコレ↓






カルナイみつけた蘭丸



「カルナイみ~つけたアップ


現在「うたの☆プリンスさまっ♪」の公式サイトで、

全国47都道府県 カルテット出張広告キャンペーンが開催されており、

全都道府県に一か所ずつ、うたプリのカルテットナイトの駅広告が掲載されています。


ツイッターにも「カルナイみつけた」の公式ハッシュタグで

次々と目撃情報が上がっていたんですよね。


ここ、もみじまんじゅう県は、地下改札入ってすぐに

蘭丸先輩がいらっしゃいましたニコニコ


セリフは、

「おまえも一緒に歌おうぜ。最高にいけてる音楽をな」

となっております。




カルナイみつけたカルテット


隣にはカルテットナイトの4人のポスター。




カルナイみつけた全体


全体はこんな広告でした。



人通りが切れた合間を縫って写真撮影しましたよ。


誰か他にお仲間的な人がいたら楽しかったのにな。



なんだか、こんなお祭りっぽいものに参加したくなる私。


もう少し落ち着け?


ゆいっちょちゃん、付き合ってくれてありがとうねラブラブ



みなさんのお住まいの地域では、誰が見つかるのかな?